花と緑を追いかけて

山を愛し、花を愛し、旅と
映画とパソコンと、好奇心も
いっぱいの主婦の日記です

愛する者を案ずる気持ち

2005年08月16日 | 日常の日記
東北地方で大きな地震があったようですね。
確かtaeさんの息子さんは、仙台にいらっしゃると聞いていますが---
旧盆で実家の山形にまだ滞在なら、良いのですが---
お嫁ちゃんは臨月でしょう?怖い思いはさせたくありませんものね。
愛する者が増えるのは嬉しい事ですが、それだけ心配事も多くなります

我が家も13日から息子一家がやってきて、昨日お嫁ちゃんの実家の横須賀に
出かけていきました。
ハー君も可愛い盛りです
でも、外で花火をした時は、蚊に食われないかと心配し、熱帯夜でクーラーを
入れるべきかと悩みぬき、翌朝咳をしているのを見て後悔
若夫婦が映画に行くと言うので、夫と2人でハー君を、私の勤める地○センター
のキッズルームで遊ばせました。
たくさんの玩具と仲間達を見て、興奮状態---ミニカーをふんずけて、すってーん
横浜バ~バとジィ~ジは寿命が縮む思いでしたわ

食事をさせるのもひと騒動で、こちらが食べる暇もありゃしない。
ファミレスで、よそのおじいさんが「可愛い子だね」とハー君の頭を
撫でていきましたが,こちらはそれどころではありません。

N子さんとMさんはダイエットを初めたと、掲示板に書かれていましたが、
孫を3日も預かれば、3KGのダイエットはすぐに達成できそうですよ~

昨日、これから海で遊んでから、横須賀ジ~ジとバ~バの所に行くと
バイバイした時は淋しかったけど、同時にホッ
暫らくはグルグルと目が回っていました

仕事の週が始りましたが、風邪気味で咳をしながら夜中にグズッていた
ハー君が心配で、「海になんか行って、大丈夫だったのかしら」と、仕事にも
身が入らないnaoママでした
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南アルプスの「タカネビランジ」 | トップ | 北アルプス「雪倉岳」のタカ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくわかります。 (budou2005)
2005-08-16 20:57:06
かわいい孫のお相手はしたい。 でも、けがしないか、病気にならぬか、、預かるほうは、心配ばかり。



わたしも、孫のお守り暦4年ほど、、ちびさんが帰ると、一度に寂しくなるけれど、なんとか無事で帰せた、ほっ! も、本当の気持ち。 



それでも、やっぱり、顔はみたいものですね
返信する
悔いの無いように! (naoママ)
2005-08-16 23:22:15
budouさん

4年もお孫さんの面倒を見られたのですか?

ご尊敬申し上げます。

親の事も心配、孫の事も心配---でもその心配事の間に旅行したりして、楽しみを見出しています。

そうしないとすぐに自分達夫婦の体が心配になってくる事間違いナシですものね~~

そろそろ先が見えてくる年代です。悔いの無いように致しましょう。
返信する
可愛いわね、ハー君! (nonnon)
2005-08-17 22:23:09
ご無沙汰してます。

お元気ですか?ハー君可愛いですね

こんなに大きくなつて一番可愛い盛りですね、本当にうらやまし限りです

我が家も結婚してもらつて、早く孫がほしいです~

、親が願っても子供はその気が有るのか無いのか、今では分かりません?(naoママ)が羨ましいです、心配で心配で暗い気持ちになります、本当に先が見えてくる年代ですよね、早く結婚して欲しいよ~!ところで話は変わりますが4キロ、減です、(可愛いハー君)によろしく。
返信する
4 (naoママ)
2005-08-17 23:05:17
nonnonさん、ご無沙汰!

近くに住んでいても中々会えませんね~~

4kgも痩せたのすごい---

私はこの時期、が美味しくて、毎年太るのよ

父の病状を心配したり、孫の様子を心配したりするとすぐに食欲がなくなってやつれたけど、ホッとするとすぐに元どうり---でもビールはやめられませんわ

「子供の結婚」って、ある日突然決まるものですよ。親がジタバタしてもしょうがないし---お宅の美人姉妹もそのうち時期がくれば、アッというまよ

返信する
失礼しました (naoママ)
2005-08-17 23:11:14
nonnonさん

題名が「4」では分かりませんよね。

正しくは「4kgも!」です。

失礼しました。

スマートにnonnonさんに会える日を、楽しみにしています
返信する

コメントを投稿

日常の日記」カテゴリの最新記事