波風立男氏の生活と意見

老人暮らしのトキドキ絵日記

第136回/贈り物

2016年12月10日 | 【保管】腹ペコ日記

贈り物 

自分ががんばっていることをまずは認めてあげよう、と思ったものの、よくよく考えてみるとそんなことはわかっていることだった。ふとまわりを見てみても、腹ペコが「がんばっていない」と思っている人なんて、一人もいなかった。ということは、今必要なことは「やりたいこと」をやることかもしれない、と思い、クリスマスカードをつくりはじめた。

                       

ずっと「あの人に手紙を出したい」と思いながらも、なかなかできずにいた。イベントシーズンは、その絶好のチャンスだ。ということで、いろいろと試行錯誤。検討した末、まめたの写真をドンと貼り付けることに。極めてシンプルだが、腹ペコ家的には究極に可愛いカードが完成した。                                                                                     

                       

カードの贈り先を考えながら、腹ペコや、腹ペコ家を応援してくれる人のことを思った。気をつけないと、つい自分一人でがんばっているような気になりがちだ。自分を抑圧するときにやりたいことを後回しにする癖も、ほどほどにしないと、独りよがりになってしまう。贈り物を贈りたいと思える人がいることに感謝したいと、そんなことを思った。

コメント    この記事についてブログを書く
« 更新しました。 | トップ | 【その294】年末DAY »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【保管】腹ペコ日記」カテゴリの最新記事