5月21日(木)
のち ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyoko_cloud.gif)
サツマイモ植え付け。250本。ズッキーニ、カボチャの定植。
防虫トンネル。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/50/dd/e876903771004ae3e1ed02525bd6c39f.jpg)
18日。お墓参りを済ませ、今が旬の、由比の名物、サクラエビをお土産にし、帰途につく。箱根によるけれども、東名を走った方がよいと、富士インターへ向かう。国道のバイパスを、かなりのスピードで走る。正面近くに見えていた富士山。だんだん大きくなってくる。車の左側に移動して、さえぎる低山もなくなり、裾野まで、全身を現してきた。運転している身では、ゆっくり見とれるわけにはいかないが、左の窓は、富士山のスクリーン。
バイパスを左折し、富士インターへ向かう道路に。今度は、真正面に富士山。フロントガラス一面、富士の雄大な姿。信号で止まったら、写そうかなどと思いながら、走らすが、停車時は、信号機、電柱、道脇の建物などが、障害物。結局、カメラに収まることなく、インターへ。
東名高速も、御殿場までの、ところどころ、富士山は、その姿を主張する。だが、富士を隠す周囲の山が、付きまとう。富士の隠れることが多くなる。
インターを降り、いよいよ、箱根への登り道。急勾配の道を、ハンドルを回しながら、上る。富士山はめまぐるしく、位置を変え、時には、姿を消しながらも、ついてくる。大きくカーブし、最高の富士山の姿を見た時、そこは、富士見茶屋。通り過ぎて、あの富士山を、今一度と思った時は、乙女峠のトンネルの中だった。
これで、箱根の山中に入ってしまった。もう、富士山とは、しばらく会えなくなる。
さあ、これからは、富士の美形より温泉だ。と、小涌谷に向かった。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_fine.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyoko_cloud.gif)
サツマイモ植え付け。250本。ズッキーニ、カボチャの定植。
防虫トンネル。
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18日。お墓参りを済ませ、今が旬の、由比の名物、サクラエビをお土産にし、帰途につく。箱根によるけれども、東名を走った方がよいと、富士インターへ向かう。国道のバイパスを、かなりのスピードで走る。正面近くに見えていた富士山。だんだん大きくなってくる。車の左側に移動して、さえぎる低山もなくなり、裾野まで、全身を現してきた。運転している身では、ゆっくり見とれるわけにはいかないが、左の窓は、富士山のスクリーン。
バイパスを左折し、富士インターへ向かう道路に。今度は、真正面に富士山。フロントガラス一面、富士の雄大な姿。信号で止まったら、写そうかなどと思いながら、走らすが、停車時は、信号機、電柱、道脇の建物などが、障害物。結局、カメラに収まることなく、インターへ。
東名高速も、御殿場までの、ところどころ、富士山は、その姿を主張する。だが、富士を隠す周囲の山が、付きまとう。富士の隠れることが多くなる。
インターを降り、いよいよ、箱根への登り道。急勾配の道を、ハンドルを回しながら、上る。富士山はめまぐるしく、位置を変え、時には、姿を消しながらも、ついてくる。大きくカーブし、最高の富士山の姿を見た時、そこは、富士見茶屋。通り過ぎて、あの富士山を、今一度と思った時は、乙女峠のトンネルの中だった。
これで、箱根の山中に入ってしまった。もう、富士山とは、しばらく会えなくなる。
さあ、これからは、富士の美形より温泉だ。と、小涌谷に向かった。