畑のつぶやき

畑や田んぼの作物の生育や農作業の報告
農家の暮らしの日記
田畑を取り巻く自然の移ろいの描写
食、農への思い

飲み終

2020-08-11 18:53:42 | 膵臓癌

8月11日(火)

朝食後、最後の抗がん剤、2錠を麦茶で流し込んだ。28日づつの4回。112日間、朝晩の2回のうち、一回だけ飲み忘れてしまった分だ。だから、昨日で終わりの予定だったが、一回分を遅れて飲んで、最後とした。

4クール目も、あまり調子は良く無かった。特に、梅雨明け後の猛暑と重なった、仕舞いの10日間は、本当にしんどかった。ほとんど何もせずに、ダラダラとしていたし、食欲も無く、特に、昼飯はほとんど食べれないこともあった。それで、なおさら体がフラフラで、夕方、すこしは畑へと思いながらも、そのまま居間でゴロゴロで、夕闇を迎えることになる。こんな生活がつづいた。

さあ、抗がん剤が終わった、これからは、というと、連れ合い曰く。

そう簡単にはぬけないよ。人それぞれだが、半年以上も体調不良の人もあるんだから。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月10日 | トップ | 猛暑続く »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S.K.)
2020-08-12 14:18:55
夫人のおっしゃる通りです。さあ、などと意気込まれず、静養療養につとめられますよう。わけてもこの暑さです。まずは夏をやり過ごすことに専念されますよう!

コメントを投稿

膵臓癌」カテゴリの最新記事