ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

わからないこと

2011-05-22 | 日記・エッセイ・コラム

 以前から、よく出くわしては、「これは何?!」と思ってきたことがあります。それは、ブログ巡りをしていると、時々、ブログの入り口をクリックしたとたんに、写真のような表示が出てきて、「接続」をクリックすれば、その後、いろいろ書かれた画面が出てきて、わけがわからなくなり、面倒くさいから、「×」マークをクリックすると、カーソルに「-」マークが付いてまわり、「ツール」⇒「オフライン」解除、の手続きをしなきゃならなくなる...という、こんな現象になってきます。201105220518001

 そこのブログはけっこう面白いから、読みたいのに、そういうわけで、「瞬間的」にしか読めません。

 これは、何か「特別な設定」を、そこのオーナーさんがやっているのでしょうか? この表示が出たときは、どうすればいいのか? どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか...? どうぞよろしく。

 それにしても、写真の、この「波のような」模様は何なんだ...? 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の運動会 | トップ | 記録 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
以下ネットで調べた結果です。 (Yoji)
2011-05-22 18:37:55
以下ネットで調べた結果です。

原因(推定):

ブログに記載されているURLが存在しない。

対策:

、「インターネットオプション(スタート⇒コントロールパネル⇒インターネットオプション)」を開き、接続タブを開くと、

「ネットワーク接続が存在しないときには、ダイヤルする」

が、選択されていた。これが原因。



「ダイヤルしない」を選択し、「OK」で設定すれば、ウィンドウは表示されなくなる。

返信する
 おお! 身内に、こんな詳しい方がいたとは...。... (ポテト姫)
2011-05-23 11:26:53
 おお! 身内に、こんな詳しい方がいたとは...。(・o・;)

 Yojiさん、ありがとう~! できました。(^o^)
 書かれた通り、やってみて、試しに、いつも例のウィンドウが出てしまう所をクリックしてみたところ、無事「出ません」でした。いや~スッキリしました。(^^;)

 このPCオンチの私を、一回で指導できるとは、かなり凄いことですよ。(^_ー)
返信する

コメントを投稿