きばなの硝子瓶

呑兵衛夫婦の日々の食卓

骨董市・6月

2020-06-28 | 好きなこと
今年おはつ、聞いたら今日が初めてだったみたい
やりたくても、仕入れ先も休んでるからって...........

そのせいか、商品はぜんぜんなかった

だからか、いつも買わないようなものに手を出す



1980年ごろに放送されていたアニメ、ムテキングっていう中のロボットみたい

本当はこ~いうのみたい(アマゾンで4万円っ)



プラスチックは一部しか使われてないから、案外じょうぶで残ったみたいだけど
本来ならついてる部品がアチコチ折れてる(プラのとこ)、磨いてみたけどこの程度

でもかわいい、千円だったから買う、おなじシリーズのタコ型はきもいから買わない

・お仲間いり・



食器は辛うじてこれだけ



漆器の皿は、剥げてないのがこの1枚しかなかった
サンデー皿は持ってない型だったから、おつまみ用で

一番うれしかったのは、ガラス鉢

ずっと前から冷奴を入れる鉢が欲しくて、明治もののカットグラスの鉢を
狙ってたんだけど(WEB骨董屋)、買わなくてよかった............

これは昭和レトロ品だけど、きれいだし、色がとても良い



めずらしい深緑色だし、いい塩梅に気泡も入ってて美しい

無色より、こちらのほうが白い冷奴が映えそう
グリーンサラダも映えそう.......

半額で千円だった~


まだまだ本格始動って感じじゃなかったけど
それでも楽しく、気が晴れた..........

お神社だいすき

お参りして、その足で買い物して、キムチ味噌ラーメン食べて帰ってきた

帰宅して食材を次々と下拵えする、なんだか身体が軽かった
早朝から片頭痛おこして、ロキソ連続で飲んでるんだけど

すごいな、好きなことすると、こんだけストレスが減るんだな、すごいな




いま、十勝岳で「つちのこ」が発見された、ってニュースが流れ
息が止まりそうになる、ちっ、人騒がせなっ..........


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝餉と弁当 | トップ | 鮪のアラ・1パックの使いみち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿