きばなの硝子瓶

呑兵衛夫婦の日々の食卓

ポテトサラダ*クリームチーズ入り

2022-02-28 | サラダ
気まぐれでクリームチーズを混ぜてみたら美味しかった

◆じゃが芋と人参は皮ごと鍋に入れ、なみなみと水を注ぐ
◆塩をひとつまみ、蓋をしてアラジンにのっける
◆1時間ちかくかけて茹でる

◆じゃが芋は皮をむき芽をとって、ボウルにいれる
◆ざっくり解したら、熱いうちにクリームチーズを混ぜる
◆かるく塩コショウし、粗熱をとる

◆賽の目切りした人参、塩もみして水気を絞ったキュウリ
◆マヨネーズ・テーブルコショウ

チーズのこくがあるから、マヨネーズはいつもより控えめ
なので塩分も控えめ......................薄味なのに美味しい



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆のトマトシチューからのト... | トップ | にしんの塩焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿