きばなの硝子瓶

呑兵衛夫婦の日々の食卓

梅干しの瓶

2024-05-21 | 梅手帖
2年前に、ぬか漬けと梅干しの保存用
で、芋焼酎が入っていた瓶を2つ手に
入れた、ぬか漬けで利用したあとは
2022・2023年製の白梅干しを
保存していた・・・

ぬか漬け

昨年の今ごろは、ぬか漬けどころじゃ
なかったけど、今年は久しぶりに食べ
たいな~と思って、それで新しい瓶を
2つ追加して買って(メルカリ)

今度は半量の小ぶりのもので、そこに
梅干しを移して、大きいほうを空ける





同じところの瓶なのに、その時々で
微妙に色合いが違うんだな・・・

小さいほうは、茄子を漬けたり
お味噌を保存しとくのに丁度いい
かわいらしい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先週末と今夜 | トップ | 貧血とトンカツと大福 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿