memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

Tsar品質

2021-07-11 12:35:39 | 

数年前に2万ポンドで販売されたイラン育ちの品種のわずか1kgは、地球上で最も高価な料理の1つとして、キャビアがほとんどの人の買い物リストに定期的に掲載されていないのは驚くべきことではありません。

しかし、パンデミックの年でさえ、キャビアは消費と生産の両方の原動力にしっかりと中国との非常に貴重なビジネスであり続けている、とEUMOFA、欧州漁業水産養殖マーケティングからの報告によると、今年の世界市場は5年前に75億米ドル(£1.09億)の価値がある可能性が高い中国の魚家は年間150トンを輸出しています。

キャビアは、時には「ブラックゴールド」と呼ばれ、野生のいくつかの種の絶滅につながっているため、主に今日養殖されているチョウザメから卵です。キャビアは、フォアグラやブラックトリュフなどの他の豪華な料理と並んでランク付けされています。

歴史的に、チョウザメはカスピ海で収穫され、その卵はロシアによってキャビアとして販売され、かつては国民料理と見なされ、イランでした。

今日、ますます裕福な中国人が生産を引き継ぎ、現在は世界最大の消費者でもあります。キャビアは欧米の消費者にも人気が高く、特に米国やヨーロッパでは人気があります。

3年前の以前の調査から更新されたEUMOFAレポートは、中国のキャビア生産の急速な成長は、過去10年間で国際競争を増加させ、平均価格の急激な減少を示したと述べている。

例えば、EU圏の平均輸入価格は、2014年の1kg当たり€430(£370)から2018年には€264(£227)にほぼ40%減少しました。

報告書は続けて、「しかし、歴史的には低い水準ではあるが、価格水準はそれ以来安定しているようだ。EUの生産者や輸出業者も、他の市場での中国の競争に直面しています。

「2014年の年間平均輸出価格€538(£462)から、キャビア価格は2018年に1kg当たり€422(£363)に22%減少しました。価格は2019年に安定しており、驚くべきことに2020年には10%上昇しました。

報告書は続けて、「最近、中国政府は水質汚染に対抗するための新しい規制を発表した。これは中国のキャビアの養殖生産に直接影響を与え、いくつかの農場を閉鎖させる可能性があります。EUMOFAは、中国の輸出会社Kaluga Queenが新しい基準を満たす前に2024年までの遅延を確保することができたと報告している。

「中国が持続可能性と国内消費の増加に焦点を当てるにつれて、価格圧力と他の生産者の競争が軟化する可能性が期待される」と研究は付け加えた。

また、パンデミックの制限が緩和されるにつれて、高級レストランや高級クルーズ船などのキャビアの伝統的なアウトレットからの需要が増加するはずです。

CITES(絶滅危惧種の国際貿易条約)によると、ヨーロッパ人は2018年に約126kgの珍味を消費し、フランスとドイツはそれぞれ57.9kgと25.7kgで最大です。EU諸国も重要な生産国であり、イタリアが54トン、フランスが45トンをリードしています。

英国の正確な消費額は入手できませんが、英国人は2020年のパンデミック年に約4トンのキャビアを輸入した。

中国は依然として最大のプレーヤーであるが、EUMOFAは他の国々がこの行為に参加していると言う。ロシアも一部ビジネスに戻り、昨年は40~50トンのチョウザメキャビアを収穫しました。2019年には、主に家庭での消費のために、ロシアで80の農場がチョウザメとキャビアを生産していました。しかし、ロシアの生産数には、中国とウルグアイからの誤ったラベルのキャビアが含まれていると言われています。

中国国外では、アメリカ人はキャビアの最大の消費者の一人であり、米国も小さいながらも成長している生産者です。19世紀に米国が世界のキャビアの90%を生産し、ニューヨークとすべての主要なヨーロッパの首都に1日15本の列車を送っていることを知って、多くの人が驚くかもしれません。それは一時、のどが渇いた飲酒者を奨励するためにサルーンで無料で提供されたような一般的な料理でした。

今日、アメリカ人は、それを買う余裕のある人々は、まだキャビアを愛し、主要市場の一つであり、主に日本、カナダ、EUへの輸出国です。

その結果、米国市場はいくつかの国から供給されており、ドイツとフランスが主要プロバイダーです。この2カ国はEU最大の消費者であり、主に中国から購入しています。しかし、フランスはまた、マダガスカルから少量を輸入し、現在キャビアを生産している国の数を示しています。

EUMOFAの報告書によると、パンデミックはキャビア市場に強い影響を与えているという。ホテルのケータリングとレストラン(HORECA)セグメントは、航空会社やクルーズ船の旅行の劇的な減少と共に大部分が閉鎖され、キャビアの伝統的な市場のアウトレットは事実上消えました。

最近の変更の一部が恒久的になるかどうかはまだ分かっていませんが、EUMOFAはいくつかの新しい傾向が残る可能性があると考えています。

「生産者から直接購入の可能性は、キャビアの起源と品質の消費者を保証します。パンデミックの制限が緩和されるにつれて、高級レストランや豪華な旅行などのキャビアの伝統的なアウトレットからの需要は再び持ち直す可能性が高い」と報告書は述べている。(June.08,2021-FFarmer)


沿岸貨物船は、火災、爆発の後、マニラで沈没した。2人の乗組員が行方不明

2021-07-11 12:35:03 | 漂流想録

沿岸貨物船は、火災、爆発の後、マニラで沈没しま。2人の乗組員が行方不明

6月12日午前、フィリピン・マニラのトンドにあるデルパン埠頭で、明らかにコースターである小型貨物船TITAN-8の船上で火災が発生した。火災の後、爆発や爆発が続き、消防士は制御下で火を消すことができず、船はついに転覆して沈没した。TITAN 8の4人の乗組員が負傷し、2人が行方不明になった。さらに2人、近くの貨物船の乗組員も負傷した。MV TITANでデータが見つからない(June.12,2021-MB)