memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

EU脱退:英国漁民には好機

2016-07-19 05:10:58 | 水産・海洋

英国がEUから脱退を決めたニュースが流れた朝のNewlyn市場には笑顔が見られた(6月24日ITV)

漁業界は全体でBREXIT(EU脱退)を指示していた。これは規制が減ることを期待してのことであった。何10年にもわたり欧州による管理は漁民を怒らせていた。 共通漁業政策が導入され、漁獲量規制が行われこれが多くの漁民の生計の損失につながったという。 今月初めには漁船団がテムズ川をさかのぼり、英国議会の手に英国水域を取り戻すべきとと主張した。決定は彼らの求めるものとなり、多くの漁民が将来に明りを見出した。

この結果は興味深い。これは漁業大臣と政府にとって漁業者の権利を守る機会となる。我々は管理を取り戻し、コーンウオールから南西部までの漁民に益する。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿