memories on the sea 海の記録

海、船、港、魚、人々、食・・・などなんでもありを前提に、想い出すこと思いつくこと自由に載せます。

日本の地震津波災害が影響する   カナダ産水産物

2011-04-01 09:48:27 | 東北地震津浪災害 3.11
日本の地震と津波がカナダ水産物業界に激動をもたらすのではないかと市場専門家はいう(3月15日CBC)

米国のSEAFOOD.COMの編集者であり、著名な水産物のアナリストであるJohn Sackton氏は日本の災害が魚の輸出に影響を与えることは確実と語った。「日本は救援と復興に力を注ぎ、高級品に思いを寄せることはないであろうから、ギフトパックの消費やレストランでの外食は減退するだろう」とSacktonはCBCNewsに語った。日本はニューファウンドランドとラブラドルで水揚げされるカニの40%を買い付けている。1990年初頭にマダラ資源が崩壊して以降は、カニがこの地方で最も儲かる水産物であると。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿