Fish On The Boat

書評中心のブログです。記事、それはまるで、釣り上げた魚たち ------Fish On The Boat。

Before long

2009-10-29 15:33:09 | days
昨日、ネット環境の変更のために電話した会社。
電話に出て、「NTT東日本です」と名乗っていたのです。
それが、今日、工事日のお知らせなどのために頂いたNTT東日本からの
電話では、「ユニオン商事のほうで申し込みをされた…」という
ようなことを言われました。
もともと、半年くらい前に、そのユニオン商事とかいう会社から、
ネット環境を新しくしませんかという電話をもらっていたのです。
それで、パソコンの調子が悪くてできないということで断った
のですけれど、それじゃ何かありましたら電話くださいと
教えられた電話番号にかけたんですよね。

なんか、気持ち悪さが残りますね。
代理店みたいな感じなんだろうけど、それで妙な請求がきたら困るな。
「NTT東日本から委託されているユニオン商事です」
とかって、まどろっこしいけど、そう答えて欲しかった。
それだと、怪しまれて契約がとれないのかな。

とにかく、ネット環境の移行の日取りが決まりました。
プロバイダ料金も固定電話の基本料金も安くなるようです。
モデムの買取と工事費がイタイけど、まぁ、長く使えば
元が取れるということで。
物理的なもののソフト的なものも、設定が頭の痛いところですが、
わからなかったらここに電話してと電話番号を教えてもらったので、
なんとかなるかなぁという感じ。

楽しみです。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« After All | TOP | 岡村サン »

post a comment

Recent Entries | days