Fish On The Boat

書評中心のブログです。記事、それはまるで、釣り上げた魚たち ------Fish On The Boat。

ボウリングからの引退

2014-06-04 18:57:19 | days
それまでなんとなーく好きだった「ボウリング」という遊んでる感覚の強いスポーツ。
おととしの12月に従兄とともについにマイボールを買い求め、
その扱いに慣れてきた頃に200点の大台を超え、
それからさらに上級者向けのボールを購入し、
自己最高の210点を2回マークするほどまでに上達していました。

が、しかし、
今年の2月末、競技中に腰を痛め、
3週間くらい辛くてほぼ寝たきりというありさまになりました。
もともと腰に椎間板ヘルニア(さらにいうと首にもヘルニアを抱えています)を
持っていて、たぶんそれが関係したのだと推測され、
それからというもの、ボウリングに行っていませんでした。

従兄とメールのやりとりをしていたら、
「ボウリングは腰に悪いから」なんて言われて、
そういうの知ってたのかよ、とツッコミたくなりましたが、
それを飛び越えて、もう引退しようと決意したのです。

面白かったよ、ボウリング。
腰が悪くなければ、まだまだやっていたかったスポーツです。
決して嫌いになったわけじゃない。
名残惜しくも、引退です。

好きな女子プロ選手は名和秋さんでした。

僕はまぁ、レーンのコンディションにもよりますが、
たいがい真ん中あたりから外側にふくらませて投げて、
それがカーブしてポケットを強襲するスタイルを基本としていました。
ストライクの気持ちよさがもう味わえないのはさみしいけれど、
しょうがないもんねぇ。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『村上龍と坂本龍一 21世紀の... | TOP | 『魂にメスはいらない -ユン... »

post a comment

Recent Entries | days