Fish On The Boat

書評中心のブログです。記事、それはまるで、釣り上げた魚たち ------Fish On The Boat。

ターミナル

2005-01-05 23:24:44 | 映画
『ターミナル』を観てきた。
映画を観るのは久しぶり。
スタートレックネタがあったり、ポケベル通知の局番が555だったり、キャサリン・ゼタ・ジョーンズが綺麗で可愛かったりで、いい映画でした。
フィクションならではの、弱者の視点だとか民衆の蜂起賛歌みたいな感じがあって、
その過激なまでの「幸せ到達度合」「幸せへの大逆転」がスピルバーグ監督かなぁと思いました。
現実に、100%そういう世界が良いというのではないだろうけど、そこまで過激な表現をしてこそ、
ちょっとは伝えられるかなっていう意図があるんじゃないかな。
「仕組み」ってのは、どこでも固いのだよ、きっと。
それにしても、想像力という点では、本当に雄大で繊細だと思いました。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幕開ケ | TOP | 津波が奪い、残した、その狭間 »

post a comment

Recent Entries | 映画