Fish On The Boat

書評中心のブログです。記事、それはまるで、釣り上げた魚たち ------Fish On The Boat。

津波が奪い、残した、その狭間

2005-01-07 00:44:37 | その他
あまりに知らなかったです。インドネシアの津波のこと。
知らなければ知らないでも未来はやってきますが、
いくらか知っていてそして、迎える未来は前者と相当に違うような気がします。
自分の事ばかりで余裕の無い状態にあるんだ、と大きな出来事の姿を追うという
小さな勝負から降りる姿勢は、今この時代に生きている以上、
間違いだとは言わないけれど、ある意味ちょっとだけ人生から降りる行為に似ているかもしれません。
まるで後だしジャンケンみたいにフェアじゃない前文で申し訳ないのですが、

これは、読んでおいたほうがいい。

「カオラックのひとたち」
http://ryumurakami.jmm.co.jp/recent.html

僕は読んでハッとしました。
もしかすると、すぐに次の最新号に切り替わるかもしれません。
こんなことを言うのは性に合わないのだけど、
この記事は是非読んでいただきたいです。この記事だけ購読してでも読んでほしいのです。
大切な、大事な文章です。
9.11以降、特に大事なことだったんだと感じています。

僕は賢くもなく、ふざけた人間ではありますが、
この文章への感謝とともに被災された方々へ深く哀悼をささげます。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ターミナル | TOP | アンダーコンストラクション »

post a comment

Recent Entries | その他