Fish On The Boat

書評中心のブログです。記事、それはまるで、釣り上げた魚たち ------Fish On The Boat。

R-1 2010

2010-02-23 21:11:50 | days
『R-1ぐらんぷり2010』、観ましたです。
優勝したあべこうじさんは順当ですよね。
最初のネタの「愛人」が面白かったし、会場でもウケていたので、
ランキングで1位になるかと思っていたのですが、なだぎ武さんに
抑えられて2位でした。そこから決勝ラウンドにすすんで、
一人を除いた6人の審査員の指名によって、8代目の王者になりました。

正直、なだぎ武さんのネタはあんまり面白いとは思わないんだよねぇ。
ツボを押さえている感じはするんだけど、突き抜けた感じはなかったです。

4位の麒麟・川島さんのネタは、最初のほうは漫画からパクッて、
ただイイ声でしゃべるってだけだったけれど、
『ドラえもん』は「ジャイアン」の、
「俺の部屋を掃除しろ、じゃないとミサイルを発射する」
っていうのが、どんな脅しだよと笑えてしまった。
ドラえもんの秘密道具を横取りでもされたあとの話なんだろうか。
ミサイルて…。

それと、去年はもっと鬼気迫るネタが多かったように思うんです。
新しくて面白いものをみせてもらっている感じがすごくしたんですが、
今回はなんか、どことなく元気がないように見えるネタが多かったかもなぁ。
とかなんとか書いていると、僕が「何様のつもり」状態なんですが、
まぁ、観ている僕の気分だとかも作用するんでしょうね。

というわけで、今年のお笑い三冠レースの一角が終了しました。
次は秋のキングオブコント、そして暮れのM-1ですね。
ほんと、芸人さんは次から次へとネタを作らなきゃならなくて
大変だと思いますわ~。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22-2-2-2:22 | TOP | 新年度ノ暦 »

post a comment

Recent Entries | days