Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

お友だちと鎌倉長谷へ(1)長谷寺のアジサイ

2022年06月08日 | 鎌倉
コロナ前に時々バスツアーなどに一緒に行っていたお友達と
今回はツアーでなく電車に乗って鎌倉長谷のアジサイが見ごろの長谷寺へ行きました。
写真はあまり撮っていなかったのといつも比較的綺麗に撮れるデジカメなのに
撮り始めたらカメラの調子の悪いのに気づいたのですが、
記録のために少しアップすることにしました。

アジサイが斜面に咲き、その先に『海が見える場所がある風景』
好きで撮りました。


斜面のアジサイコースでは色々なアジサイが咲いていたのですが
人が多く狭い散策路で写真をゆっくり撮ることは難しく、さっさと撮ることになりました。
名前を示す札がありませんでした。


境内の所々に鉢植えのアジサイがまとめて置かれていました。
 
撮影日 2022年 6月8日 カメラ RICOH CX4
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕊の長い花 ギンバイカ | トップ | お友だちと鎌倉長谷へ(2)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2022-06-09 18:42:14
鎌倉にお出掛けとは良いですね。ここ数年鎌倉方面に行っていないのでできれば行きたいと思っているところです。
返信する
鎌倉 (grandma)
2022-06-09 23:38:41
多摩NTの住人んさん
コメントをありがとうございました。
鎌倉へ行くのはお寺に参拝するというより
境内に咲く花が撮りたくて行きます。
今回はアジサイが主だったのですが
他の季節も色々な花が見られるので
いらっしゃれると良いですね。
返信する

コメントを投稿

鎌倉」カテゴリの最新記事