Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

アンズが今日の雨と風で沢山落ちてきました

2023年06月02日 | 庭の草花や実
撮影日 6月2日

今日の強い雨と風で思いのほか沢山アンズが落ちてきました。
200個以上はありそうです。
傷んでいるものもあるので全部はジャムにできませんが
夕食後はジャムづくりです。
数が多いのでお向かいにあげたり
お友達に取りに来てもらうことにしました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月のA3サイズの手作り壁掛... | トップ | アンズジャムが出来あがりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンズ (春風)
2023-06-04 14:05:10
沢山の杏を届けて頂いてありがとうございました。
早速スーパーへ砂糖を買いに行き、夜痛んだ所を丁寧に処分して種を除いて計ったら1,4キロありました。
砂糖の分量は「適当」ですが・・昨夜大鍋に杏、砂糖とサンドイッチにして置き、今朝からゆっくりとジャムを作成しました。
ジャムの空き瓶にピッタリと4個になりました。
今、キッチンから瓶に詰め煮沸してる「カタカタ」と言う音がしています。

例年貴重な杏を頂き感謝です。
返信する
アンズ (grandma)
2023-06-04 22:55:21
春風さん
コメントをありがとうございました。
コメントのお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
出かける用事があったり、アンズジャム作り等をしていました。
アンズの木に登って採るのではなく自然に熟して
落ちてくるのを待っているので傷がついたり
泥で汚れていて申し訳ありませんでした。
返信する

コメントを投稿

庭の草花や実」カテゴリの最新記事