Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

1年ぶりに訪れた鎌倉 長谷寺の花

2018年05月28日 | 鎌倉
長谷の光則寺で境内に置かれた鉢植えのヤマアジサイを撮ったものの
気落ちしていたので納得のいく写真が撮れなくていつもより早く切り上げてすぐ近くの長谷寺へ行きました。
平日にもかかわらず観光客が多くて驚きました。

ここでも気持ちが入らずに写真を撮っていたせいかピンボケ写真ばかりで
撮影した花の写真は少しでした。
山門入ってすぐのところに置かれていた鉢植えのアジサイ、「長谷の祈り」

「長谷四片」(ハセヨヒラ)

上の境内へ行く途中に咲いていた「サラサウツギ」(更紗空木)

「ツボサンゴ」(壺珊瑚)、花が終わった後のようでしたが8年位前に来た時に
『この花』を撮っていました。

階段を上って行く途中の石壁にハ「イワタバコ」(岩煙草)が多く咲き出ていました。


上の境内では観音ミュージアムの前に大きな紫陽花の鉢が数種類
置かれていましたがここでは2種類だけアップします。
「ダンスパーティ」

「ダンシングスノー」

「経蔵」の脇から眺望散策路を登って行く脇に紫陽花が沢山植えられているのですが今回はまだあまり色づいていませんでした。
長谷寺の眺望散策路からアジサイを入れて海を撮ってみました。


撮影日 5月22日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年ぶりに訪れた鎌倉 大功... | トップ | 庭の熟してきたアンズ、ビワ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鎌倉」カテゴリの最新記事