Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

雨が止んだ後の庭で パセリ、アガパンサス、オタフクアジサイ、ユズ

2023年06月16日 | 庭の草花や実
雨が止んでお天気になったのですが「まちづくりセンター」で午後からスマホ講座が
あったのでどこへも行かず、庭の花や実を撮りました。
キッチンのそばに鉢植えにしているパセリが花を咲かせました。

そのそばに置いている鉢植えの「アガパンサス」も花を開き始めました。

庭では「オタフクアジサイ」(お多福紫陽花)が咲いています。
でも葉が虫に食われてボロボロです。

鉢植えの「ユズ」(柚子)が実を少し大きくしてきましたが
途中で落ちてしまったものもあり数が3個になってしまいました。
購入してかなり経ってから初めて実を付けました。「桃栗3年柿8年、柚子の大馬鹿18年?」とか
言われているように我が家の「ユズ」(柚子)もその位でやっと実りました。

撮影日 2023年 6月16日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタンプラリーでさわやかは... | トップ | 今日の庭の花や実 アガパン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の草花や実」カテゴリの最新記事