Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

今日の庭の花や実 アガパンサス、レモン、サンショウ、ミツバ

2023年06月20日 | 庭の草花や実
梅雨時になるといつも体調が悪くなり、しばらくどこへも行くことが
出来なかったのと胃カメラの検査が今日あったので
今の庭で見られる花や実を夕方前に撮りアップしました。
鉢植えの「アガパンサス」が見ごろになってきて撮りましたが
写った写真が暗くなってしまって失敗しました。

鉢植えの「レモン」が今年5個実をつけました。
実が熟して黄色くなるまで落ちないようにと願っています。

「サンショウ」(山椒)も実を少しつけました。

庭の東側に植えている「ミツバ」(三つ葉)に花が咲いているのを初めて見ました。

マクロレンズを使えばもうすこしはっきり見えたのにと後悔しました。
撮影日 2023年 6月20日

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨が止んだ後の庭で パセリ... | トップ | 庭のアナベルが見ごろになり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭の草花や実」カテゴリの最新記事