Grandma のデジカメ写真日記

折々の散歩や旅行で撮った風景、花等の写真を載せています

蕊の長い花 ギンバイカ

2022年06月07日 | 花や実の写真
今日、駅の近くの携帯電話会社の前を通ると
お店の入り口脇の花壇の様な所に蕊がとても長い花が咲いていたので
傘を差しながらスマホで撮りました。
なのでピントが合わないボケた写真になってしまいました。
花弁より蕊がとても長い花、何回か『別の所』でも見て撮ったことが
ありブログにも載せたことのある花なのに名前が思い出せず
帰宅してグーグルレンズで調べたら「ギンバイカ」(銀梅花)でした。
撮影日 2022年 6月7日 カメラ スマートフォン



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタンプラリー 「こどもの... | トップ | お友だちと鎌倉長谷へ(1)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2022-06-07 18:54:56
もうギンバイカが咲いているのですね。当地では6月下旬~7月という記憶でした。
返信する
ギンバイカ (grandma)
2022-06-07 20:58:30
多摩NTの住人さん、
コメントをありがとうございました。
今日は雨でしたが、植えられている場所は
都内で日当たりの良い所なのでそちらより
早く咲いたようです。
返信する

コメントを投稿

花や実の写真」カテゴリの最新記事