デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

我が家に(液晶)テレビがやってきた日♪ワーイ♪ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ♪

2010-04-20 23:52:38 | つれづれ日記

テレビというのは、当たり前に家にある時は『別に観る番組もないし、テレビ無くてもいいんじゃないかな~』などと思われてしまったりするのだが、いざテレビが家に1台もない、となると結構困ったりするものである。
我が家で観ていた40型のリアプロのテレビが急に壊れてしまった時・・・初めてテレビって無きゃ無いでいいと思ってたけど、無いと不便かも・・・と思ったものだ。壊れたおかげで地デジになる2011年までテレビを買う予定はなかったのに、やむを得なくプラズマテレビ42型を購入したのが、2007年の秋。

その時は42型という大きさ、さらにプラズマテレビという最新鋭な感じにデブ夫婦は興奮し、1号旦那にいたっては『古いテレビを送る舞い』とか『新しいテレビを迎える舞い』などを考案していたせいか、いざテレビが届くという前の夜にリバースしたりして大変だったのだ。詳しくはココ

3年前に購入した、その42型に何の不満もなかったのだが・・・ある日、家電量販店の知り合いから連絡があった。『安いのが出てるんですけど、どうですか?』大きさを聞いたら・・・52型!!でかい!!1号は常々『どうせなら60型とか65型くらいでっかいのがいいよな~』と言ってたのだが、どうやらそれを覚えていたらしい。
数日間迷った末に、購入決定。今までの42型は妹に譲ることとなった。

さて、42型が届いた時には夜中にリバース、そして朝から歌い踊るくらいのトランス状態だったが、今回はさすがにそこまでの興奮は(多分)なかったと思う。そんなわけで無事にお届け日の朝を迎えたデブ夫婦。

とはいえ、我が家は何十畳ものリビングなどない。多分52型はウチのリビングにはかなりでかすぎるのだと思う。しかし、何より安かったのとでかいテレビで観てみたいというただそれだけの理由での購入。そんなこんなで、我が家に(液晶)テレビがやってきた!ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

しかしだ。案の定、運ばれてきたテレビを見ると・・・やっぱりでかい(。´∀`)クスクス(笑)そのでかさに姑は早くも文句たらたらアヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ・・・でもテレビ台の上にのっかったら、意外にそうでもなかった。そしてデブ夫婦は小一時間観ていたらすっかりその大きさに慣れてしまった。ああ、もうこれで52型以下のテレビを買うことができなくなってしまうのか・・・。

その後は、いろんな設定だのゲーム機やひかりTVの機械だのをつないだり。前にも思ったのだが、たかがテレビなのに今は大変だわ。昔はアンテナつないでコンセント挿せばよかったんだけどねー。
しかし、テレビ画面で番組表やら裏番組表やらを見たり、インターネットにつないでみたりと、今までのプラズマテレビでもおそらくできたのであろうことを、初めてやってみたりして(o´ェ`o)ゞエヘヘそれでまたプチ興奮するのである。

そして大画面で初めてやったことといえば、
1号旦那はグランツーリスモ5プロローグで鈴鹿爆走。
2号嫁は買ったきりやってないFF13のオープニングデモ上映。

やってることが、前回テレビを買った時とまったく同じというところがデブ夫婦のアホアホしさなのだとしみじみ思う・・・。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1号の孔球(ゴルフ)ことは... | トップ | 冷たい雨の日にひさびさの上京♪ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
52~! でかいですねぇ。 (シゲオ)
2010-04-21 21:44:27
52~! でかいですねぇ。
うちは先日ようやく32型レグザで地デジ化されました。
日本テレビとテレビ東京が見られない沖縄ですが、地デジ化でようやくチャンネルが増えた我が家。
お父さんはTOPGEARとSTARWARS CLONEWARSが見られて満足。子供たちはアニメが見られて満足。
返信する
Shige兄♪ (デブ2号嫁)
2010-04-21 23:02:00
Shige兄♪

地デジ化おめでとうございまーす♪

でかいの買ったはいいけど、よーく考えたらそんなにテレビ観ないんだよな・・・
なのにバカな1号は、もっとでかいの欲しい~と早くも騒いでます。
大きさとしては、52が限界(*^^*ゞ

つまりは何でもかんでも『買おうよ~』と言いたいだけのお子ちゃまです。
馬だって『買おうよ~』と言いたいだけでしょう、きっと(。・m・)クスクス
返信する
いやいや、馬は必要でしょう(笑)! (シゲオ)
2010-04-22 07:23:55
いやいや、馬は必要でしょう(笑)!
返信する

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事