デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

横浜の負け体質は変えられるんだろうか?

2009-11-17 23:47:07 | 野球

ドラフトも日本シリーズも終わって、これからはトレードの話題ばかりのストーブリーグ(って言い方も懐かしいw)になるプロ野球。そんな中、先日来シーズンから横浜ベイスターズの指揮を執る尾花監督が船上会見したり、早速『茶髪・ヒゲ禁止令』を出したりして何とか話題を作っているようで・・・。

しかし尾花監督か・・・。2号嫁が足しげくハマスタや神宮に通っていた20年ほど前・・・大洋とヤクルトが最下位争いを繰り広げていたあの頃、ヤクルトのエースだったのが尾花投手だったなあ...( = =) トオイメ・・・20年以上経ったのだから当たり前なんだけどさ、尾花さんが監督か~などと思わずため息をついてしまう2号嫁である。でも、ダイエーでコーチを経験したあとはやっぱりヤクルトの監督になってほしかったが。

さて話題の『茶髪・ヒゲ禁止令』ですが、デブ夫婦はそのニュースを聞いたときに

『いや~~そうじゃねぇだろ・・・尾花さん』

と思ってしまったのだ(*^^*ゞ

そりゃあ万年最下位チームに成り下がってしまった今、弱いくせにチャラチャラしてるのはけしからん! となるのは仕方がないのかもしれないけれど、どうしてもあの広岡さんの管理野球とか、某球団の『巨人軍は紳士たれ』(某をつけた意味ナシw)という、野球をつまらなくしてきたああいうことのイメージがあって・・・選手の自覚に任せりゃいいじゃん・・・。まあ任せられないほどの負け犬体質&ぬるま湯体質なんだと言われればそれまでだが・・・。o( ̄ー ̄;)ゞううむ・・・どうも弱すぎるので何も言えなくなってしまうなあ。

でも、こういうことも98年日本一以来腑抜けになってしまった横浜の『失われた10年』を何とかしようという心意気の表れなのだと・・・思いたい。何にせよ、プロ選手だから勝てば何でも言えるんだよな。勝たなきゃいかん・・・。

一方、横浜に居た工藤は15年ぶりの古巣西武への復帰。しかし、彼のニュースやドキュメンタリーを観るたびに、デブ夫婦は声をそろえて

『あの工藤がこうなるとはねえ・・・』

と感心しているのだ(*^^*ゞ

あの西武黄金時代のはしゃぎっぷりを、リアルタイムで観てきたデブ夫婦である。強かったから何でもアリ、髪型もファッションもブランドで固めて今までの野球選手のイメージを変えてしまったし、昼も夜も遊び放題だったあの頃の西武若手たち。『新人類』で流行語大賞までとった西武若手たち。もう石毛も秋山も渡辺も清原ですら現役ではないというのに、イチバン最初に辞めそうだった工藤がねえ・・・と、近所のイタズラ坊主が立派な大人になったなあ・・・というような目線で見てしまうのだ(´m`)クスクス・・・だって『カリメロ』とか呼ばれてたんだよ!?

さすがに西武も粋だよね♪ 2号嫁は、清原も最後は西武に行けばよかったのになあ・・・と思っていたけれどそれは実現せず。工藤の場合は、菊池雄星くんの教育係という側面もあるらしい。とてもとてもいいことだと思う。監督が渡辺久信ってのもまた感慨深いさ。かつては『トレンディ選手』などと呼ばれ、阪急の星野や日ハムの津野なんかとともに今で言うところの『イケメン選手』だったんだよなあ・・・今じゃ帽子を取ると哀愁が。・゜・(*ノД`*)・゜・。・・・ともあれ、西武黄金時代を象徴する2人が、再び同じユニフォームでグラウンドに立つ姿を見るのが楽しみである。

WBC以外はどーにも今年も盛り上がらなかった日本プロ野球ではあるが、楽しみな要素はまだまだいっぱいあると思うのだ。それこそ10年近くスタジアムには行っていないデブ夫婦なので何ともいえないが(*^^*ゞそれでも盛り上げてほしいよね・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面倒なんだよね・・・ヾ(´ε`... | トップ | 2年目を迎えますますトリコ... »

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事