デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

こってり濃厚ヨーグルト♪

2009-03-18 23:46:05 | 料理・食・おいしいもの

先日『すっごいおいしいから食べてみて~』といただいたヨーグルト。

岡山の『蒜山ジャージーヨーグルト』なるもの。パッケージはこんな感じ。

Imgp0528フタにカワイイ牛さんの絵なんかが描いてあって、そそられるじゃないですかぁ~♪Σ(〃▽〃;)

なんでも、牛乳と砂糖と香料以外は使っていないのだとか。保存料とかね。なんたってジャージー牛乳だからなぁ。ソフトクリームでもジャージー牛乳ソフトってだけで、たとえ400円とかでも迷わず買ってしまうもんなぁ。

さて、すくってみると・・・、上の方にクリームがたまっている。

Imgp0531このクリーム部分が濃厚で、レアチーズケーキのような味わいなのだ。これウマイ!!!!で、ヨーグルト部分もしっかり乳っぽいながらもさっぱりしてて、しかもイヤ~な酸っぱさがなくてウマイ!!!!

さらにこってりクリーム部分とヨーグルトを混ぜると、これまたウマイ!!!!

いや~~~・・・ハマッた(・∀・) なんでもCAさんたちの間で、クチコミで広がったヨーグルトらしい。2号嫁は基本的に酸っぱいモノが苦手なので、ヨーグルトでもこだわりすぎて酸味がくどくなってしまったようなシロモノはダメなのだ・・・。これくらい酸味が穏やかな方が好き♪味覚がコドモなのかもしれんのう・・・┐(´ー`)┌

とにかく、気に入ってしまいました♪いただきものだが、自分でリピートするかも♪

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフ修行はつれ~~(´-∀-`;) | トップ | かながわ検定横浜ライセンス... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このヨーグルト、最近までもっと地味なパッケージ... (ばなな@岡山出身)
2009-03-19 12:13:56
このヨーグルト、最近までもっと地味なパッケージだったのに
いつのまにこんな今風なパッケージに・・・

表面の薄黄色のクリームチーズ状のアレが美味しいですよね。
ヨーグルトも丸い味で食べやすくて美味しいし。

オハヨー乳業からも「蒜山ジャージーヨーグルト」が
出ていますが全くの別次元のものです。
返信する
ばなな様♪ (デブ2号嫁)
2009-03-19 14:27:23
ばなな様♪
@岡山出身・・・でしたね(*^^*ゞ
そうそう、黄色い『アレ』が大変にウマイ♪
で、ちょいと調べてみたら・・・
『贅沢版』ってのがあるんですって!?
おおお興味深い!深すぎる!!
うーむ、岡山侮れないっすね~(・∀・)
返信する
おひさしぶりです~ (kazu)
2009-03-21 20:31:32
おひさしぶりです~

やっと入れるようになりました♪
何故だかは、不明????
アチコチいじるうちに、入力できるようになったし、さかのぼって読めま~す。

じっくり読ませていただきます。

ヨーグルトはね~掌せきのう胞で、医師に止められてるの・・・・・
ムース状~~生唾ゴックンです。
返信する

コメントを投稿

料理・食・おいしいもの」カテゴリの最新記事