デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

またしても衝動買いのデブ夫婦♪

2010-09-12 23:44:54 | つれづれ日記

ここのところ、朝晩は涼しくて大変に寝やすい日が続いていた。あまりに寝やすいので、スヌーズ機能がついている目覚まし時計にも負けずに寝すぎてしまうという難点はあるものの、よく眠れるというのはうれしいものである。何だかんだでもう秋なのね~などとちょっとセンチメンタル気分になった途端に、土日はまたしても30℃超えの蒸し暑さ。油断するとこれだもの。おかげで週末は汗だくだったデブ夫婦である。

そんな久々猛暑の週末、ひさかたぶりに新橋にお買い物に行ってきた♪今年液晶テレビを買い替えた時に申請した『エコポイント』。これを商品券に換えてもらったのだが、何だか使われないまま引き出しにしまってあったのだ。それを使おうということになり、さあ何を買おうかと考えるデブ夫婦。どうせだから現金じゃ買いそうもないものがいいなあ・・・実用的じゃないものの方がいいなあ・・・と意見が一致し、何を買うか決定!

そして新橋に意気揚々と出かけ、家電量販店にまっしぐら。フロアマネージャーを見つけてひとこと『Wii欲しいんです~』

そう、ニンテンドーのWiiである。

ずーっと気にはなっていたゲーム機。しかしデブ夫婦宅には現在さまざまなゲーム機があふれているのも事実である。PS3にDSはもちろん、PS2、スーパーファミコン(現役ですw)、果てはセガサターンからメガドライブにいたるまで・・・まるで歴代ゲーム機の墓場のようになっているのだ。そんな状態からさらにゲーム機が増えるというこの無駄さ! この無駄がデブ夫婦でしょう!!

というわけで購入♪そしてソフトは何がいいかしら~と選んでもらったのが『Wii Sports』と『スーパーマリオ』である。嵐が楽しげなCMをやってる『Wii Party』も勧められたのだが、デブ夫婦は友達が居ないのでああいうふうにみんなでワイワイ・・・とはならないだろうと思って、とりあえずこの2つのソフトだけ購入。あとリモコンももうひとつ買って、マネージャーから勧められるがままにヌンチャクまで購入。

帰ってきて早速1号が説明書を見ながら接続を完了し、ソフトを起動。まずはやっぱり『ゴルフ』でしょう! とリモコンのストラップをしっかり腕に固定して始めてみた。

面白い!!!!

ゲームなので実際のスイングでやると果てしなく飛んでっちゃったりするのが最初はちょっと(*^^*ゞゲーム用に慣れることが必要だけれど、子どもでもできるゲームなのですぐに慣れるw昨夜は2号嫁は酒を飲んだために早々と撃沈してしまったのだが、1号は夜中までひとりでリモコンを振っていたらしい(´m`)クスクス

後でいろいろ見てみたら、懐かしのファミコンゲームなんかもダウンロードできるんだね♪マリオシリーズにグラディウスに・・・これも楽しみじゃーん!

そして今日は2人対戦モードでゴルフ対決! コツをつかめばだいぶゴルフらしくなってくるもんで、2回戦目は2号嫁が圧倒的大差で勝利。チップインありバーディありのすばらしい勝負でありました! いや~~実際のゴルフでもこれくらいできれば面白いのになあ・・・(ノ_-。)・・・ま、それはそれでございます。そっちはそっちで頑張るのだ。頑張るよ。

まだマリオはプレイしていないが、かなり楽しそう。とはいえ2号嫁はせっかく発売日に買った『FF13』ですらオープニングだけ観てまだプレイしていないというのに・・・DSも買っただけでまだやってないソフトが結構あるのに・・・ここへきてWiiだもの。しかもふたりで一生懸命リモコンを振っているうちに、業務用クーラーを入れている室内で汗だく。そこまで夢中になるこたないだろう・・・と思うんだが、どうも本気モードになってしまうと汗だく。9月も中旬だというのに、やっぱり汗だらだらなデブ夫婦である┐(´∀`)┌ヤレヤレ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・大人の合宿@伊豆湯ヶ島... | トップ | 食欲の秋は暴力的クリームパ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチも~! (満天)
2010-09-13 16:44:55
ウチも~!
今年買った薄型テレビのエコポイントで…
PS3を購入しました(笑)
実は悩んだのよ。willと…。。。
悩んだ末にどうしてもやりたいゲームが
willだと感度が悪いって事が発覚し
PS3のブルーレイに負けたのさ(ハハハ)
で…willフィットは?(笑)
あれでダイエットに励んでいる人を何人か知っておるが…
全員、挫折しておる(アハハハハ)
返信する
満天さん♪ (デブ2号嫁)
2010-09-13 23:12:27
満天さん♪

Wiiはやっぱり天下の任天堂だけあって、
遊びをわかってるな~と(*^^*ゞ
PS3は、もはやゲーム機ではないですもんね。しかし我が家には未だブルーレイディスクなるものは存在していない・・・。

松嶋菜々子ちゃんのアレ。
買ってもすぐにやらなくなることがわかっているので、
選択肢になかったですo(*^▽^*)oあはっ♪
ちゃんとしたゴルフゲームが出ると面白いのにな~。
返信する
我が家には10年位前?に買った初期のプレステ2... (ちか)
2010-09-16 13:04:14
我が家には10年位前?に買った初期のプレステ2しか無いです。
昔は大のロールプレイング好きでした(ファミコンのドラクエとかの時代…笑)
今もやればハマると思うのですが、これ以上夜更かしするとお肌が曲がり過ぎてメビウスの輪状態になりそうなので…笑

友達がwiiを買って松嶋菜々子を目指していたが…見事に3ヶ月で挫折してた…笑
彼女曰く「最初は夢中でやる分、一旦止めると反動で全く乗る気にならない…」だそうです。

でもそのうち買ってみようかな?と思ってもいるオバサンです~笑
返信する
ちかさん♪ (デブ2号嫁)
2010-09-16 19:20:15
ちかさん♪

(*'∀'人)ワォ☆ワタシもロールプレイング派~。
ファミコンのドラクエ3&スーファミのFF4をやって以来・・・徹夜でプレイしてたもんです♪
でも今のRPGは複雑すぎる&時間がかかりすぎるので、
買ってしばらく放置のパターンが多い(*^^*ゞ
しかも徹夜してまでやる気力も無いwFF13もいつになったらクリアできることやら。

ファミコン時代のRPGは、自分で地図書いたりメッセージをメモったりして、
攻略本ナシでもクリアできたもんだが・・・
今のゲームじゃ無理ですね~。
さらに攻略本が辞書みたいな厚さで、しかも高い!

そんな時代にWii♪
さすがニンテンドー、非常~にシンプルなので
子どもでもオバサンでもできるのがいいところです♪
ゴルフゲームが出たら・・・いやでなくても・・・とりあえず買ってみたらどーでしょう?(⌒∇⌒)
返信する

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事