デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

健康増進体育会系ゴルフ@TJK成田ビューゴルフコース

2008-11-15 22:03:01 | ゴルフ

約1ヶ月半ぶりのコースに行ってきたよO(≧∇≦)O イエイ!!
今回も、お友達のP様夫婦にお世話になりました(*^^*ゞありがとーm(._.*)mペコッ
場所は成田ICのすぐそばにあるTJK成田ビューゴルフコース。
ココは、去年5月に2号嫁がめでたくコースデビューをさせてもらったところである。

そんなわけで、2号嫁がデビューコースに1年ぶりに戻ってきましたよ鮭のように!!!!
・・・という意気込みだけは全開だったのだが、なんせこのコースはクセモノなのであるw
健保組合の会員限定のコースで、健保=健康増進を目的としているため、道具はカートに乗っていけるのだが人間は18Hみっちり歩かねばならない'`,、('∀`) '`,、
しかも、千葉のコースの割にかなり起伏に富んでいる。ジュースひとつ買いに行くにも、自販機は坂の上にあったりするのだ┐(´-`)┌ 
40歳前後を迎え、体力の低下を日々実感する我々には、なかなか荒行の趣を感じさせるコースなのである。

そして、成田空港の近くなので飛行機がスゴイ!音もスゴイがすぐそこに飛んでる飛行機が見える迫力なのよーん。京成線?の音がガタンゴトン聞こえるホールもあって、音が気になる~という人はツライかもしれん。もちろん、ワタシたちの中にはそんなことを気にする繊細な神経の持ち主は居りませんが(* ̄m ̄)プッ☆音なぞ気にしている余裕なんか無いという話もありますが(* ̄m ̄)プッ

ま、スコアは今回も予想通り?グダグダでしたw
1号旦那は思いっきり左へOB連発だったり、崖の上にのぼったり。2号嫁はレディスティーのところにあった灰皿?にティーショットを思いっきりぶつけて『カーン!』という快音をティーグラウンドに響かせてしまったり、木に向かってナイスショット連発だったり。P様嫁の度胸満点のパットに一同しびれたり、P様のバーディーチャンスをみんなで邪魔したり・・・いろんなミラクルプレー続出でございました。

ココは前半12H回って、休憩後に6Hという変則的な回り方をするんだが、9H~12H目なんぞは疲れてくるし腹は減ってくるしでボロボロ。゜゜(ノ∀`゜)゜。アヒャヒャ
昼飯食べた後は腹いっぱいでボロボロ。最後の2Hくらいは疲れがピークで下半身が踏ん張れずボロボロ・・・と、何だか気づけば1日ボロボロであったw

でもお昼ゴハンもおいしかったし♪『小鉢膳』P1010083 鶏唐揚げの黒酢あんかけうまかった!1号旦那は中華丼の大盛りを食べた挙句に午後のラウンドでは『大盛りなんか食ったから調子が悪かったんだ!』などと言い出す始末┐(´-`)┌
終了後、風呂のあとは『なんか甘いもの食べたいね~』と、みんなでパフェも食べた♪

パフェを食べながら、1年に何度かココで自分たちの体力測定をしないとね~なんていう話にもなりました(*^^*ゞ歩いて回ってもへとへとにならないくらいのカラダを作らないと・・・。
そして、スリムなP様夫婦とデブ夫婦が並んで丸井のマークのようになりながらも、ゴルフ中継のように颯爽と4人でフェアウェイを歩く!!そういうカッコイイゴルフを目指したいね~と盛り上がったw
ああ、どれだけの時間がかかるのであろうか・・・。

6㌔くらいは歩いたことになるので、さぞかし今日はカラダ中バキバキになるだろうな・・・と覚悟はしていたのだが、意外に身体はどこも痛くない・・・。
が、しっかりと風邪をひいた2号嫁である(* ̄m ̄)プッ☆頭痛に加えて鼻水が滝のように(ノ_-。)
ゴルフに行って風邪をひく。ほとほと情けない健康状態に、より一層の練習とカラダ作りをせねばなるまい!と、またしても意気込みだけは満点の2号嫁。
一方、昨日は帰ってから大量の洗濯をし、クルマを洗い、なんだかいろいろ働いた1号旦那はゴルフ中継を観ながら思いっきり昼寝をしていた。

・・・やはり、もう少し体力をつけないといけませんね(*^^*ゞ
そして次回は、もう少しゴルフになるように・・・練習しよ・・・(ー。ー)フゥ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度はせいぞんこーん(生存... | トップ | ついに買っちまった・・・Σ(... »

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事