デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

デブ夫婦のシルバーウィーク♪

2009-09-23 20:54:02 | つれづれ日記

世の中5連休のシルバーウィーク。高速1000円ってことでクルマで遠出した人も多かったでしょうが、いや~~渋滞がすごかったらしいね┐(´-`)┌ デブ夫婦は高速1000円の恩恵をあまり受けない地域に住んでいるので、高速でお出かけはしなかったのだが・・・一般道もそれなりに混んでた(*^^*ゞ なんだかんだでみんなクルマで出かけるんじゃん。高速で出かけて渋滞すればSAにも寄るから何気なくお金も遣うし、渋滞していればガソリンも食うし、いらいらするし、子どもは飽きるし、車内の空気は|||(-_-;)||||||どよ~んとよどみそうだし、それでも高速1000円はお得なんだろうか・・・などと思ってしまうのだが。ガソリンの価格はなにげなーく上がっているし、ETC車載器も量産しているとか・・・さて、世の中どうなってるんでしょうか。

そんなこんなでシルバーウィークですよ。デブ夫婦は何をしていたかというと、初日19日は11時近くまで(o_△_)oゴロン。夕方はコストコにお買い物。覚悟をして行ったのだが、意外に混んでなかった。

20日の昼間は新橋にお出かけ。しかし! 首都高速が混んでる~~(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 空いていれば40分くらいで着くところを、1時間半近くかかって新橋到着。この連休になぜ新橋かってーと、知り合いに頼まれた約3万円(!)もするパターをゴルフショップで購入するためである。1号旦那も何か物欲しそうに目で訴えてはいたが、気づかないフリをした2号嫁♪

でもって夜はひさかたぶりの仲間が集まって乱痴気騒ぎ♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ デブ夫婦、たみちん、Yちゃん、けーりんの5人で、まず焼肉をもりもり食う。そして二次会のカラオケに突入。4時間歌いっぱなしのアラフォー5人組。1号旦那は珍しく運転手ではなかったので、ひさびさにビールビールビール!!つられて2号嫁もビールビールビール!! 今回みんなが歌っている姿をデジカメの動画で撮ってみたのだが、翌日見たらひどいことになっていた・・・┐('д')┌ なんだろうあの盛り上がりっぷりは・・・。そりゃあみんな次の日まで喉が痛いはずだよ・・・。

で、21日夜はたみちんと青梅のショートコース&練習の予定だったのだが、2号嫁に片頭痛発生(注:二日酔いではないw)のためキャンセル。o( ̄ー ̄;)ゞううむ・・・もう2日連続で遊べないカラダになってしまったのだろうか。情けない限りである。22日は姑の用事でお出かけ。途中ゴルフショップに寄って、またちまちまとボールやら小物を購入。

そして連休最終日の本日は、町田駅からちょっと離れたところにある「ひなた村」のホールで行われた玉川大学吹奏楽団のオータムコンサートへ(注:デブ夫婦は玉川学園とは何にも縁がございませんw)。大学生なんだけど素晴らしい演奏だった。ウインドオーケストラってやっぱりいいな~。あのチームワークや一体感は、運動部に通じるところがありますな。

そんなわけで、何だかそれなりに忙しい毎日でありました。別にどこに行ったとか何をしたということはないのだが、楽しく過ごしておりました(*^^*ゞ さて、明日からまた通常運転でございます。今現在も高速道路は渋滞中。お父さんたちは明日から仕事なのでしょうか。つくづく、少しはいたわってほしいと思うのだ・・・。お母さんも毎日家事で大変だろうけれど、大変なのはお互い様なのだ・・・。連休最終日に渋滞の中、ケンカなぞしないように・・・(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

Σ(・o・;) アッ! そういえば連休なのにドラクエがまったく進まなかった(_ _。)・・・シュン・・・現在、紫の髪と緑の瞳をもつ主人公と仲間たちは、一応ラストダンジョンに突入。その後転職を繰り返してレベル上げの最中。今月中にはクリア予定・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5連休前の肩慣らし~@城山... | トップ | 肉食ってりゃ大概安心っても... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実した連休だったのですね! (シゲオ)
2009-09-24 21:06:04
充実した連休だったのですね!
高速が大渋滞ですから遠出しないほうがいいと分かっていても世のお父さん方は家族サービスに出動なんでしょうねぇ。沖縄は高速ないので恩恵が一切ありません。那覇から名護まで走っているのは「沖縄自動車道」で最高時速80Km。決して高速ではないのです・・・。それに、端から端まで乗ってももともと千円だし・・・。
さて、シゲオは毎年9月後半は休みなしのデスマーチ状態で仕事です(泣)。シルバーウィークの恩恵もなし。それでも、強引に半日だけ下の娘との夏休みの忘れ物「海水浴」に行ってきましたよ。「あざまサンサンビーチ」ってとこに行ったんですが、到着直前にスコール!その後、雨が上がったので泳ぎました。気持ちよかった~。
Shige兄♪ (デブ2号嫁)
2009-09-24 22:49:23
Shige兄♪

9月下旬に海水浴ってーだけで1号旦那が不機嫌になっておりますが(*^^*ゞ
忙しい毎日、お父さんご苦労様です。
近々、また何かが届くと思います(1号が懸命に荷造りをしている)ので、
お楽しみに~(o^-^o) ウフッ

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事