デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

初の!2人っきりでショートコース゜+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゜

2009-06-29 22:47:02 | ゴルフ

土日はすっかりゴルフ中継を観るのが習慣化してしまったデブ夫婦であります。昨日もコインランドリーで洗濯物を乾かした後、お買い物から帰ってきて、ふたりでゴロゴロしながらゴルフを観ておりました。

それにしても遼ですよ! すごかったね~。ちょうど中継を観始めた時にスコアのところに『+5』って見えて、(。´・д・)エッ??と思ったんだがww PAR4で9打叩くなんてのは、アタシなんざ日常なんですが・・・プロでもそういうことってあるのね・・・。

しかも、5打差を自分のミスでチャラにしてしまい追いつかれる。普通ならココロが折れるし集中力も切れるってもんですよ。それをあのチップインイーグルだもの。プロなんだから年齢なんて関係ないとはいえ、やっぱり17歳だもの。改めてすごいよなあ。何か持ってるんだよなあ・・・。一生のうち一度も優勝できずに引退していくプロの方が多い世界なのに、2年目で3勝。人気選手だけに期待されるものも大きいから、ちょっと予選落ちが続くとあーだこーだと言われてしまうのだが・・・それにしても立派。しびれます。座って観ていたのに、あのイーグルの瞬間、2人で立ち上がっちゃったもの(*^^*ゞ

さて、そんな遼の劇的Vから一夜明けた今日、感化されたわけではないのだがショートコースに行ってきたよ♪

もともと今日はショートに行く日! と決めていたのだが、天気予報が雨だったので今日は中止かなあ・・・と思ってた。で、起きてみたらなんだかとってもいいお天気♪ なので早めに仕事を切り上げて、クルマで30分ほどのところにあるおなじみ『緑ゴルフコース』に行ってまいりました。

Imgp0699多分、予報が外れて晴れたのは・・・昨日の遼のプレーにしびれた1号旦那が、遼のようなショットをしたかったから・・・ではないかと思ったりもする。とにかく行きたい! と思うと晴れさせちゃうのねww

月曜日ということもあって、誰も回ってる人が居なかった(*^^*ゞデブ夫婦の貸切状態で、のんびり回ってきました。よくよく考えてみたら、2人だけで回るのは初めてだったのね(*/∀\*)イヤン

2人だとさくさくっと回れて、たまにはいいやね。

Imgp07011号旦那は今日はちゃんとゴルフシューズを履いていたので、前回のように滑落することもなく順調。2号嫁もスコア付け係をやりながら頑張った! しかしショートの目標である30台は2回とも達成できず・・・。・゜・(ノД`)・゜・。

それでもPARもあったし♪

家での練習の成果か?パットもちょっと前までのようにあらぬ方向には行かなくなった(ような気がする)し、何より2周回っても疲れなかったし。それなりに進歩しているのだ・・・と思うことにするw

スコア。相変わらずぼろぼろですね(*^^*ゞ

Imgp0704 もう少し距離が出るように練習しなきゃなあ。あとアプローチに波がありすぎなワタクシ(*^^*ゞ 

暑かったけど楽しかったし練習になった♪1号旦那は何だか本当に楽しかったらしい。ゴルフを始めた頃の、寝ても覚めてもゴルフ漬け状態に戻りつつあるようです。それはそれで困ったもんですが(。´pq`)クスッ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ修行ちうε-(‐ω‐;) | トップ | 相変わらずコストコで大興奮... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初体験だったんですか~(笑) (shigeo)
2009-06-29 23:44:36
初体験だったんですか~(笑)
ゴルフはやりませんが、日曜夕方のゴルフ中継は時々見ているshigeoです。
沖縄びいきですから、当然(宮里)藍ちゃんを応援してました。アメリカに行っちゃったので、なかなかテレビで見られないのが淋しい・・・。
でもね、実は藍ちゃんよりも以前から(諸見里)しのぶちゃんに注目していたのですよ。天才ジュニアって事で沖縄では注目されていて、藍ちゃんよりも先にブレイクするのでは? なんて思ってました。
昨年は最終日に崩れる事が多かったけど、今年は既に3勝!! 賞金女王も見えてきたか!! 楽しみです。 うちの奥さんが一言「きれいになったよね~」 確かにデビュー当時はぽっちゃりと言うより、まるまるとしていましたもんね。垢抜けてきてきれいになりました!
自分はこの先も観るほう専門だと思いますが、お2人のゴルフも応援して参ります!目指せ!ホールインワン!!
返信する
Shige兄♪ (デブ2号嫁)
2009-06-30 14:47:52
Shige兄♪

やっぱりジュニアの頃から注目されてるもんなんですね~。
1号旦那も、しーちゃん好きですよ♪
それにしても、あの尻と太ももはスゴイよな・・・
あと、上原彩子ちゃんも犬みたいでカワイイと申しております。
藍ちゃんともども、沖縄勢頑張ってほしいですね♪

しかし、何でもかんでも
『美人ゴルファー』って言っちゃうのはどーかな・・・と思うこともありますがw
返信する

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事