デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

誕生日ウィークでした♪

2013-02-10 00:15:23 | こんなものを買いました

どっぷり2月で、それなりに寒い毎日が続いている。口には出さないが、1号旦那も恒例の肋間神経痛がピリピリと痛むようだし、2号嫁も足先からしんしんと冷えを感じる季節になってきている。ガタがきているカラダの部分で寒さを改めて実感する・・・ああ、これも四十路を過ぎたデブ夫婦の悲哀なのだろう・・・。

四十路といえば、今週は2号嫁の誕生日ウィークだったのさ(⌒∇⌒) もはや隠すような年齢じゃないけれど45になりました、ええ。早いもので四十代も半ば。ハタチそこそこの頃はまさか自分がこんな年齢になるとは想像もしていなかったものだが、確実に年齢というのはひとつずつ増えていくものである。それも30代中盤くらいまでは気にならなかったのだが、さすがに四十を超えると、カラダもココロもあちこちの衰えを実感しちゃうもんで『年齢』という現実が重くのしかかってくるようになるのだなあ。そして世間的には立派に『オバサン』であり『中年』であるのだ。しかし、自分を振り返ってみると45にもなってこんなんでいいのだろうか・・・と思うところのほうが多い・・・。いったいいつになったら『大人』になれるのであろうか・・・。

ともあれ誕生日♪ が、今週の天気予報では水曜日あたりにまた大雪の予報が出ていた。もし1月14日のような大雪が降ったら、デブ夫婦が生息している地域は陸の孤島になってしまうので外出できない・・・。ということで、誕生日ケーキを前倒しで買いに行くことにしたのだ♪

向かったのはタマタカである。で、ケーキを買う前に2号嫁はお誕生日プレゼントを買ってもらった♪ 今年の誕生日プレゼントは・・・・・・、

これだ!!

Cimg2247

・・・・・・『お前は小学生か!!』というツッコミは、お願いだから無しにしてくださいませm(_ _"m)ペコリ

ああああ・・・ついに買ってしまったよ。ニンテンドー3DSLLを! 

発売以来気にはなっていたのだが、買わないだろうな~と思っていたのに。それもこれもすべては『ドラクエ7』のせいなのだ。このソフトが発売されると聞いた時、2号嫁は勝手に『Wii』で出るもんだと思いこんでいた。で、タマタカに予約ができるかどうかを問い合わせてみたら、なんと3DSソフトだという・・・。

(´ヘ`;)ウーム…このために3DSを買うのか? そんなんでいいのか? と自問自答しつつ悩んでいたら1号旦那が横から『買っちゃえばいいじゃんっ!!』。しかしこれは、決して1号旦那が『優しい旦那サマ』だからではない。彼はイイ歳して3DSを買う嫁をいじって遊びたいだけなのである。その証拠に、タマタカに向かう途中もずっと『今日は誕生日のケーキを買うよりも3DSを買うのがメインなんだよなっ、2号!』とニヤニヤしながらワタシをいじめていたさ・・・ヽ( ´ー)ノ フッ

というわけでおもちゃ売場で3DSLLの本体を購入。とはいえ、ドラクエ7がどういう話だったかをまったく覚えていないのだが(*^^*ゞ それにしても考えてみればアタシがゲーム機を買うのはほとんどの場合がドラクエやファイナルファンタジーのためだった・・・。FF7のために初代プレイステーションを買い、FF10のためにPS2を買い、FF12のためにPS3を買っている・・・。DSもドラクエやFFのために買ったんだよな。何だかんだでもう25年くらいゲームやってるワタシ・・・進歩がないというか・・・(´m`)クスクス

さて、お楽しみの誕生日ケーキは今年も1号旦那の希望によりグラマシーニューヨークのケーキ♪ 

Cimg2227_2
いつもは横浜のタカシマヤで買っていたのだが、今回初めてタマタカのグラマシーに行ってみたら、苺オンリーのデコレーションケーキがあったのでコレにした♪

さて、この高級なケーキをデブ夫婦はどうやって食べるかというとだ。

まずこう。てっぺんからいくのはね、定石ですよね。

Cimg2228

しばし、美しいケーキが無残な姿になっていく過程をお楽しみください。

Cimg2230

Cimg2232

Cimg2236

ここまで来て、塩せんべいをかじるふたり。

Cimg2238

1ホール完食(⌒∇⌒) ごちそうさまでした~♪

ナイフでキレイに切り分けて、お紅茶などをちゃんといれて・・・などということはありません。デコレーションケーキにフォークひとつ握り締めて立ち向かうのがデブ夫婦であります。当然毎年のことながらアニバーサリーな感じなどなく、ただケーキをむさぼり食う日であります。

まあね、何よりも今年も誕生日をお祝いしてもらえるってことだけでうれしいのだ~。

そうそう、結局大雪が降らなかったもんで誕生日当日は当日でトップスのチョコレートケーキ(ハーフ)を買ってきて食ってしまった・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ♪ 誕生日ケーキがダブルってどういうんだかァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

そんなこんなで誕生日を迎えたということは、またしても2号嫁と1号旦那の歳の差がふたつになったということである。ここから約2ヶ月半の間は何かってーと

『だって2号はふたつも年上だもんね!』

と、1号旦那がうれしそうに言い放つのも毎年のこと・・・ヽ( ´ー)ノ フッ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホールインワンをね。その2 | トップ | チョコレート祭り~♪ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Mさん、誕生日おめでとうございました。 (ばなな)
2013-02-10 00:40:49
Mさん、誕生日おめでとうございました。
ホールケーキは、やはりカットせずに
その美しいディティールのままフォークで
ダイレクトに「掘る」のが一番美味しい食べ方だと思います。

素敵汰1年になりますように!!!!!
返信する
(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪ (MAKI)
2013-02-10 21:18:05
(´・∀)ハッピーバースデー(・∀・(・∀・`)トゥーユー♪
お誕生日だったんですねーおめでとうございます♪
TOPSのケーキ美味しいですよね☆(*´▽`*)ノ

もしやそのドラクエってすれ違い?通信が出来るやつですか?
街で実際にすれ違って、ゲームの中でもすれ違いならなきゃダメみたいなやつ…?
っていうのをケンコバがテレビで言ってた様なのを見ただけです(笑)
私ゲームは全く出来ないのです(´∀`)
返信する
ばななさん♪ (デブ2号嫁)
2013-02-10 23:20:46
ばななさん♪

ありがとうございます~(⌒∇⌒)
・・・と言ってて今思い出した!
ばななさんも約1ヶ月前がお誕生日だったのでは!?
遅れましたがビバ45!
お互いステキな歳にいたしましょう♪

ブルーシールのアレもそうですが、
せっかくの美しいモノを汚して食べる、
あの背徳感ってのはたまらんものがあります。
わかってくれる人が居て、うれしいな~(´∀`*)ウフフ
返信する
MAKIちゃん♪ (デブ2号嫁)
2013-02-10 23:24:11
MAKIちゃん♪

ありがとー( v^-゜)Thanks♪
もうね、四十路ど真ん中ですよ。
でもTOPSのケーキは20代の頃から大好きさ♪
若い頃は、いつかあのチョコレートケーキ(大)をひとりで1本食ってやる!
などと思ってたもんだw
しかし年月が経ち、さすがにアレをひとりで食うとなると・・・
かなり胃がもたれることになると思う・・・
淋しいなあ。

ドラクエ・・・説明書によると多分『すれ違い』とやらができるらしい。
アタシは、そのへんの新しいことができないので、
独りでちまちま進めていくのみです・・・。
相変わらずケンコバ好きなのね(´∀`*)ウフフ
返信する
美味しそう!! (ちか)
2013-02-13 11:41:29
美味しそう!!

ケーキの王道はやはり「苺ショート」ですね。

でも…ショートケーキを食べる時には「まず一番下のスポンジ部分を食べ、次に苺とクリームが挟まっている部分を食べ、最後に上のクリーム部分と苺を食べる」と言うチマチマ型の私としては、もったいなくて手が出せない食し方かと…笑

お誕生日おめでとうございます。

ちなみに私は1月で58歳になりました。

自分ではあまり年齢を気にした事が無いのですが…

先日、高校の同級生と集まった時に「そう言えば、あの頃○○バアとあだ名を付けた先生…今思うと、現在の私達より若かったんじゃない?」…確かに…

高校生からしたら50歳過ぎたら「バア」なんだろうけど、いざなってみると…やはり「バアちゃん」かも?~笑
返信する
ちかさん♪ (デブ2号嫁)
2013-02-13 22:49:16
ちかさん♪

ケーキも贅沢になったもんで・・・、
子どもの頃は上にのっかっているのはイチゴなんだけど、
切ってみると中が桃缶・・・というショートケーキも多かった・・・。
今や中にもイチゴがゴロゴロというのが当たり前ですもんね~。

そんな贅沢なケーキを、あえてこうやって食う!
外では絶対にできないこの食べ方!
多分、子どもの頃にしてみたかった食べ方をイイ歳になってやってるんだと思います(*^^*ゞ

ちかさんも、お誕生日おめでとうございました(⌒∇⌒)
ちかさんの場合、実年齢なんぞ関係なく(失礼)、
激しくバイタリティにあふれているのでうらやましいです♪

確かに『無敵の十代』の頃は
30歳過ぎてればおばさん、
50歳過ぎてればおばあさん・・・だったよな。
しかし、今自分たちが40代半ばになってみると、
ワタシらが子どもの頃の40代(つまり自分たちの親世代)って
もっと大人だったような気もします。
人間やはり実年齢じゃないんですかねえ・・・(ノ_-。)

とりあえず少しでも『大人』になろうと思う気持ちだけは忘れないようにしますw
返信する

コメントを投稿

こんなものを買いました」カテゴリの最新記事