デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

たまになら大好きサイゼリヤ♪

2008-10-28 23:50:11 | つれづれ日記

相変わらず『食の安全はどこに!!』という報道が繰り返されている今日この頃。
その中でもデブ夫婦が気になったのが『サイゼリヤ』のピザ問題。

実はデブ夫婦、結構ココを利用するのだ(*^^*ゞ 味が好き!とか安いから好き!とかいう理由じゃないんだが、プールの後とか運動した後はなぜかあの塩分過多な感じのスパが食いたくなるのである(*^^*ゞ
1号はミートソース、2号はアラビアータが定番。それに安~い感じの脂がたまらない肉サラダや青豆サラダやチョリソがプラスされるのだ。
そしてココでしか飲めないメロンソーダの毒々しい緑色にプチ興奮するのである。

1号旦那は、和歌山のYくんが東京に居た頃、男ふたりで1万円食ったことがあったそうな。
サイゼリヤで1万円ってどうやって・・・工エエェェ(´д`)ェェエエ工
聞けば、ワイン(マグナム1500ml)を3本飲んだりビールを相当飲んだりと、ファミレスで居酒屋のように酒を飲むという最低な使い方だったようだ┐(´∀`)┌
そういや2号嫁が一緒にお仕事をした社長さんの中にも、サイゼリヤがお気に入りの人が居たなあ。
その人は肉サラダ、ミートソースダブル、ドリンクバー(その方はカプチーノが好きだったw)というのが定番だった。
昼どきに打ち合わせっていうと、ほとんど駅前のサイゼリヤだった・・・( ^∀^)

そんなこんなで、結構ファンが多いと思われるサイゼリヤ。
まあ、中国で検査したのを信用しちゃったんだから仕方がないといえば仕方がない。
人体に影響はない・・・ってのもどこまで信用できるかわからんし、
それでも399円でピザが食えるってことは、それなりのことなんだよな。

先日テレビを観ていたら、週に3回は子どもたちとサイゼリヤで食事をするというお母さんが居て、ビックリしてしまったデブ夫婦である。
うーん・・・そりゃ作るよりも安く済むだろう。種類もいろいろ食べられるし、飲み物も飲み放題だし。
でもこれが本当だとしたらだ。週3回サイゼリヤで飯を食わされている子どもたちは、ある意味メラミン入りのピザを食うよりも危険なんじゃないか?という気がしないでもない・・・。
これが10日に一度、とか月に数回、というペースならいいと思うんだよな。
子どもが居るお母さんだもの、たまには作るのが嫌な時も面倒な時もあるから、外食がダメだのファミレスがダメだのとは思わない。

でも、週3回っていくらなんでも・・・( ´Д`) この子たちにとって、おふくろの想い出の味はサイゼリヤになってしまうのか!?
トドメが、そのお母さんがしれっと言った『えーイタリアのイメージだったから中国産のものが入ってるなんて思わなかった~』・・・ああああ・・・
どうして399円でピザが提供できるか考えてくださいませ・・・。

じゃあ中華のファミレスは中国産で、和食のファミレスは全部国産ですか??
・・・いろいろな意味で、心配になってしまったデブ夫婦であった。

明日は運動に行く予定・・・帰りはサイゼリヤか??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十年先のニッポンもこうなる... | トップ | 『見た目』不合格問題って何... »

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事