デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

12月7日その2。だらだらリゾート。

2008-12-08 17:45:46 | 旅してきたよ

12月7日。デブ夫婦の『旅のしおり』には、こう書いてある。

お天気次第でショートゴルフ。

そのつもりで、ホテル周辺のショートゴルフ場を調べておいたのだが、ショートコースなのに2500Yくらいあるんだよね・・・ということは、ちょうどハーフくらい・・・ということは、だいたい3時間くらいかかりそう・・・ということは、結構疲れるかも・・・

・・・・・・
・・・・・・

お部屋でのんびり過ごすことにしました。

興奮の3日間を送った後なので、さすがにちょいと疲れたのかもしれんw歳はとりたくないものだがw

というわけで、1Fのレストランでこの日もブッフェスタイルの朝食をもりもり食べ、あとはお部屋に戻って窓を全開にし、半袖Tシャツとパンツ1枚でベッドに転がって、
那覇の一大イベント『那覇マラソン』をだらだらと観ておりました。
12月なのに、部屋の窓全開!!なんてすばらしいのでしょう!!

昼頃に那覇マラソンの中継が終わってしまったので、お天気もいいしお散歩でもするか~とホテルの外にお出かけ。ビーチをふらふらと歩いて、ビーチサイドのレストランでランチにすることに。
サンドイッチやシーフードパスタ、オムライスなどなどの他に、色とりどりのフルーツやケーキが盛りだくさん♪さっきさんざん食べたはずなのに、海を見ながらの食事はいくらでも食べられるってもんですぜ♪

Imgp0228_2それにしてもあったかい・・・。スタッフの人に聞いたら、11月くらいまでは平気で泳げるらしい。人によっては12月になっても泳ぐらしいが・・・。気温が10度を下回ることなどないそうだ。
ああ・・・うらやましい。
そんな話を聞いたら、あと数日で最高気温が10度くらいのところに帰らねばならないという現実を思い、帰りたくねぇなあ~~とブルーな気持ちになってしまったデブ夫婦である。

さて、おいしい昼食のあと、ちょこっとドライブに。

海中道路を目指せ!です。最初に聞いた時は、海中?東京港トンネルとかアクアラインみたいなもん?と思っていたが、海の上を走る道なんですねw

途中『道の駅かでな』に立ち寄った。展望台があったのでのぼってみたら、カデナエアベースがちらっと見えるのね・・・。

Imgp0241ヨコハマ近辺には、厚木、座間、横須賀、横田・・・など施設があるにはあるが、やっぱり規模が違うんだよね・・・。

そして噂の海中道路!いや~~~~爽快な道でした!!途中のロードパークからの眺めも絶景。パノラマの空と海。雲の間からこぼれる夕陽。

Imgp0243 普段はビルに囲まれているデブ夫婦なんざ、こんな風景を見るだけでココロが穏やかになるってもんです。

小腹が空いたのでジャスコでポーク玉子おにぎりとロコモコ風おにぎりを買い、かじりながら帰りました。沖縄に来て4日、もうサンエーと琉球ジャスコを使いこなしておりますw
さんぴん茶も、もう何㍑飲んだんだ?ってくらい毎日飲んでおります。中華街でジャスミン茶なんて飲まないのにね・・・その土地に行くとおいしく感じるのか?
そうそう、A&Wにも寄ってワッフルサンデー(ラズベリー)も食べた♪もっともっとボリューミーかと思っていたんだが、ちょろいもんだね♪1号旦那にひと口あげたら『甘すぎる~~!!』と騒いでおりましたがw

4日目はのんびりだらだら、恩納最後の日を楽しみました♪

Imgp0200_2 お部屋から見える夜景。クリスマスシーズンってこともあって、キレイですなあ♪とはいえ、ロマンティック~な気分にひたることなどなく、ビール飲んでとっとと寝てしまったデブ夫婦ですがw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月7日・沖縄4日目の朝。 | トップ | 12月8日・沖縄5日目。那... »

コメントを投稿

旅してきたよ」カテゴリの最新記事