デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

究極の?かにかまにハマッている秋。

2011-10-25 00:00:08 | 料理・食・おいしいもの

1週間ぶりの更新となってしまいました。そうこうしている間に、さすがの1号旦那も長袖Tシャツを着るような季節になってしまった(でもまだ短パンでサンダルなのだが)。10月も下旬となり、気づけばもうすぐ1号のテンションがだだ下がりになってしまう季節。ああ、やっぱりハワイに住まないと!!

さて、家に居る時は何だかんだでテレビをつけているデブ夫婦。特に真剣に観るような番組も、毎週楽しみにしているようなドラマも相変わらず無いのだが、ひさかたぶりに好きな番組ができた。このたびゴールデン進出が決まった、フジテレビ『ほこ×たて』である。『絶対に穴の開かない金属』対『どんなものにも穴を開けるドリル』などを闘わせて世の中の『矛盾』に決着をつけるという、何ともアホアホしい番組。

先週の放送でデブ夫婦のココロを奪ったのが『絶対に本物と区別がつかないカニカマ』対『絶対に本物のカニを見極めるカニの仲買人』対決。これを観ていて、どーしてもこのカニカマを食ってみたくなったデブ夫婦、早速通販でお取り寄せしましたよ! でもさすがにテレビ効果ですね~。結構品薄のところが多くて、結局スギヨ本社の通販サイトで買いました。それでも在庫はほとんど無かった。いやはやすごい。

で、短い首をなが~くして待つこと5日。やってきましたよ! 本物のカニと見分けがつかないほどの究極のカニカマ『香り箱』!

Imgp2081

ああ、ちゃんと『かにではありません』と注意書きがされている・・・。なんせこの香り箱、普通のカニカマのように練り物コーナーではなく、鮮魚コーナーに並べられているというシロモノなのだ。

こりゃあもう、期待もふくらむってもんですぜヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

Imgp2082開けてみると、見た目はこんな感じ。どーですか、カニに見えますか~?

勢いがついて、コレを4パックも買ってしまった阿呆なデブ夫婦♪

なんでも冷凍しておいて、半解凍状態で食べるのが最もカニに近い味わいと食感が楽しめるらしい。

というわけで、ほぐしてみた。

Imgp2092_3ほぐしたついでに、カニっぽく見えるように盛り付けてみた♪

さらに勢いがついて『カニ酢』まで作ってみて、いざ実食!イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

・・・・・・

・・・・・・今気がついた。

デブ夫婦は今までの人生の中でそんなに本物のカニを食べてきていないということに。カニはカニ缶で十分だというチープな舌の持ち主なので、本物のカニの味わいや食感との違いがイマイチ判断できないという情けなさ。

ゆえにシュートメに食べてもらった・・・ら、カニ大好きな彼女も唸るほどの食感であった。とはいえ、最後の方は口の中でカマボコの味がするのは仕方がないのだが、これがカマボコだと思うと感動的である。たかがカニカマとバカにするなかれ。カニカマはココまで来たのだ! もしかしたら本物のカニよりも旨いかもしれんぞ(言いすぎ?)。

そのまま食べるほかに、炊き込みご飯にしたりチゲスープにしたりといろいろ使えるらしい。まだ3パック残っているので、これからいろいろ試してみよう(ΦωΦ)フフフ…

・・・とほくそ笑んでいたら、1号旦那が『2号!香り箱また頼んでおいたよ!』

(´・ω`・)エッ? いくつ?

『これからいろいろ使うし、人にあげてもいいから・・・とりあえず12パック!』

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

でもまだまだテレビ効果が続いているようで、いつ届くのかは未定だそうです・・・。いっそ、おせち料理にも使ってやるか(* ̄m ̄)プッ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸福を見つめるコピー/岩崎... | トップ | おでんの季節になりました♪ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんかこの商品、TVで見たなぁ。 (どげんか)
2011-10-26 09:29:38
なんかこの商品、TVで見たなぁ。
確か、工場見学の番組だったかと。

表面の蟹に見えるようにする色づけとか、
蟹の味に近づける工夫とか、
蟹をほぐす時や食感を出すために
切れ目を斜めに細かく入れることなどの
作業が施されているようで、
蟹に近いかにかまなんだそうですね。

食べてみて、蟹そっくりでしたか???

まぁでも、カニクリームコロッケとか
天津丼なんかにしてみたら、
きっと本物と区別がつかないですかね(^^ゞ

お値段はどうなんでしょうか?
蟹を買う値段と変わらないんだったら
何か微妙な気がしますけど(笑)

そういえば、
一時期、掛け合わせて違う味をつくる
っていうのはやりましたよね。

●プリン+醤油= ウニ
●アボガド+わさび醤油= 大トロ
●バニラアイス+醤油= みたらし団子
●ハチミツ+キュウリ= メロン
●麦茶+牛乳= コーヒー牛乳

などなど……

試してみたことあります?

どれも微妙だったような(^^)





返信する
ままさきさん (ちか)
2011-10-26 16:52:21
ままさきさん

蟹は好きです。

海老よりずっと好きです。

弟が金沢(越前)の人と結婚して、向こうのご実家から本物の越前蟹が送られて来た時には狂喜乱舞したものです~笑

でも北海道で毛蟹を食べた時にはあまり感動しなかったなあ…
そうか、剥くのに手が痛くて食べるどころじゃなかったからか…笑

だからこの究極の蟹カマって興味あります。
探してみようかな?

最近、蟹食べて無いなあ。
父の法事をカニ道楽でやって以来だなあ…
次の法事もカニ道楽でやるように弟に言っておかねば…笑

しかしお兄ちゃんは太っ腹ですね。

あっ、太っ腹って…深い意味は…笑


そうそう、どげんかさんのお書きになったうちの「麦茶+牛乳=コーヒー牛乳」はやったことがあります。
砂糖を入れないとちょっと微妙ですが、確かにコーヒー牛乳でした♪

返信する
どげんかさん♪ (デブ2号嫁)
2011-10-26 23:21:37
どげんかさん♪

1号の『弟』になってから初めてのコメントですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
さてこのカニカマですが、色とかほぐれ方はすばらしい!
なのでコロッケとかかに玉とかにすると
ばれないかもしれないです~。

お値段・・・そこはやっぱりカニカマなのでw
30本で700円ちょいだったかな~?
でもこれでカニ食った気になれるので、
デブ夫婦のような『カニをほじるの面倒』な人にはおすすめです♪

麦茶+牛乳は、その昔1号もやったことがあるそうです。
いわく『微妙な味・・・』だったそうな。
モドキやあくまでもモドキ、と割り切って楽しんだほうがよさそうですね。
返信する
ちかさん♪ (デブ2号嫁)
2011-10-26 23:27:03
ちかさん♪

そういやウチの妹も石川県に嫁いだので、
これからはカニが・・・くるのだろうか、いや多分来ないww
デブ夫婦は、カニをほじるのがイヤなのでカニカマで十分なのでございます(* ̄m ̄)プッ

とはいえ結局はかまぼこなので、期待が大きすぎて
イマイチだったというレビューもあるようですが、
かまぼこだと思うと『日本の技術ってすごいなあ!』と感動的かも。
『スギヨ』で検索GO!ですよ~。

さて太っ腹な兄は上機嫌で
『そうか! じゃあこの太っ腹に飛びこんでこい!』
と腹を叩いております~(´m`)クスクス
そして『じゃあ、試しにちかちゃんところに2パック送ってあげよう!』
とも騒いでおります(´m`)クスクス
返信する

コメントを投稿

料理・食・おいしいもの」カテゴリの最新記事