デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

角さんまたまた入院ちう。

2009-11-23 23:59:40 | つれづれ日記

デブ夫婦の愛車『角さん』。購入してから何度も入退院を繰り返している、手間のかかるクルマである。先日もトランクと後ろのドアが閉まらなくなったので、いつものように都筑区のAPさん(略)に入院した角さん。一度はめでたく直って帰ってきたのだが、駐車場に停めて2号嫁が助手席のドアを閉めたら・・・

あれっ????(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??

・・・こんどはこっちのドアが閉まらないじゃん!!

角さんのドアは何せ重いので、軽く閉めると引き込んでくれる造りになっているのだが、それが引き込まなくなってしまったのだ。別にドアが開いちゃうとかってことはないのだが、微妙な隙間があいてしまうのでカッコ悪いのだ・・・。最初はトランクと後ろのドア2枚が引き込んでくれないので修理に出したんだよな。で、戻ってきたら助手席が閉まらなくなったというマンガのようなオチで(*^^*ゞ

そんなわけで再びAPさん(略)に連絡をしたのだが、代車が無いということでしばらく放置状態だったウチの角さん。なんだかんだで2週間以上エンジンもかけずに放置。そしてこの間、久しぶりに車庫に行きエンジンをかけようとしたら・・・

セルが回らねぇ(* ̄m ̄)プッ

・・・(。--)ノ ハーイ!バッテリーあがっちゃいました~♪ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 頼むよ角さん・・・。

そんなわけで、我が家の角さんはしばらくの間ただの鉄くずと化しておりました(*^^*ゞ

そして先週やっとAPさん(略)から連絡があって、めでたく?再入院。とりあえずバッテリーをつないでエンジンをかけてもらったら、いつもは腹の底に響くような重厚さ、まるで虎のようなエンジン音を誇る我らが角さんなのに・・・この日ばかりは 生まれたての仔猫のような情けない音だった。・゜・(*ノД`*)・゜・。そのまま車載車にのせられて旅立っていった角さん・・・。

でも気を取り直して・・・入院中の楽しみといえば、そう!代車!今回の代車は・・・

これだ!!!!

Imgp1192_2

(/▽\)きゃー♪  SAABですよぉ~♪

そう・・・航空機も造っていたスウェーデンのサーブ。ちょっと前まではお医者さんや小金持ち奥さまに人気だったサーブ。航空機メーカーゆえに、キーをさす場所がサイドブレーキのところにあるサーブ。なぜかエアコンから蝋のような匂いがするサーブ。

というわけで、今回も代車サーブを駆ってあちこちにお出かけしているデブ夫婦である。1号旦那は『角さんだとみんな道空けてくれるのに、サーブだとダメだな~』などとほざいているが、いい加減に(▼へ▼メ)オラオラ運転は止めていただきたいと思う・・・一応大人だしさw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年目を迎えますますトリコ... | トップ | 相変わらず片頭痛にやられて... »

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事