1号旦那は、いつまで経っても倖田來未ちゃんのことを『こうだみくちゃん』と言ってしまう(* ̄m ̄)プッ 2号嫁は・・・2000年頃?アメリカデビューで話題になったのをなぜか知ってるwアルバムも妹が買ったので聴いたことがあった。当時の印象は、歌声がアムロちゃんに似てるなー・・・程度だったが、まさか数年後こんなことになるとは・・・いやはや┐(´-`)┌
例の発言、リアルタイムでちゃんと聴いたわけじゃないんで何とも・・・ですが、
『35歳過ぎるとお母さんの羊水が腐る』って言ったらしいねw
確かに35歳過ぎの出産も当たり前になってきている昨今、デリカシーがないといわれればそうでしょう。 でも多分単純に『結婚おめでとう♪高齢出産って大変そうだから早く赤ちゃんつくってね♪』くらいのニュアンスだったんじゃないかと思うんだが。
だって普通に考えても、卵子の老化ってのはどうしたって防げないわけで、高齢になればなるほど妊娠出産のリスクは高くなるのは確実。だから結婚適齢期はなくても、女性の身体を「考えての『生物学的出産適齢期』ってのが多分あるから、ひと昔前は30歳までに出産を!っていう時代だったんだろうし。
それを、やれ高齢出産で産まれた子のいじめにつながるだの、女性を馬鹿にしてるだの・・・と大げさに騒ぎ立てるのはどうなんだろう?
『腐る』っていうコトバだけを切り取って報道すること自体に悪意を感じるようなw
むしろ、これを聞いて本気で心配に思った女性が居るとしたら、そっちの方が心配になってしまうワタクシですがヽ( ´ー)ノ フッ
酒井順子さんの『負け犬の遠吠え』が出版された時も、これに似たようなことがあったなぁ。
『事情があって30歳過ぎても結婚できない人の気持ちを考えてない!』とか『病気で子どもが産めない人まで負け犬呼ばわりなのか!』などなどなど・・・とかく、こういう発言があると、より弱い立場の人の味方をしたがる人が多いからな。
弱い立場やいろいろな事情がある人、少数派の人を引き合いに出して、
『こういう人たちの立場を考えろ!』などと声高に叫ぶほうが、どーなんだ?と思ってしまうこともある。
その後謝罪会見なるものもあったようですが(観てませんw)そもそもラジオの深夜放送での話を系列会社とはいえ、なぜテレビで、しかもニュース番組の中でさらし者にしなきゃならんのかしら?まさか局の偉い方たちが『社会的に影響がある』とでも判断したのかしら?だとしたらあほあほしいことこの上ない・・・。
結局ネットの書き込みで一気に広がってバッシングになったようで。で、ネットでのバッシングがCMやテレビ出演の自粛につながっていったんでしょう。これって、皆も言ってるけどネットでのいじめだよなぁ。もちろん、悪意を持っての発言だったら仕方がないかもしれんが、ありゃマネージャーへのエールみたいなもんだろう?いくらイメージが大切、顧客の言うことが大切ったって、企業側も自分で判断することはできないもんかね・・・。
ま、もう泣きながら謝ったことだからいいんだけどさ・・・某エリカさまと同じで、ああいうキャラクターでも毅然と謝るだけじゃ許されないのね。涙のひとつもこぼさないと認められないのね。泣かなきゃ泣かないで『かわいげがない』とか『反省の色がない』とか言われちゃうんだろうな(* ̄m ̄)プッ 受け取る側も、とりあえず泣けばチャンチャン♪なのかしらん。あほあほしい・・・。
ツアーの延期って話もあるけど、それはそれでプロとしてどーなの?とにかく周りの大人たちが考えなさすぎじゃないかい??
本人たちは所詮芸能人。周りに居る大人の責任は大きいと思うぞ。
たかが(と言っちゃ悪いがw)ハタチそこそこの歌うたいのねーちゃんだよ?そんなにナーバスにならんでも・・と思うのは、アタシがオバサンだからかね?? どうして学もあって良識もある(はずの)大人がフォローできないのかね。フォローどころか、一芸能人の発言で、大の大人が大騒ぎ。
結局、デブ夫婦が今回の騒動でわかったこと。
デリカシーのない発言をするのも、ネットで中傷するのも、所詮はコドモたち。
そんなバカなコドモに振り回される、大人のあほあほしさ(。・m・)クスクス
そして『そんなにヒステリックにならんでも・・・』と思うのは、やはりアタシたちが歳を取ったってことなんでしょうな・・・ってこと(。・m・)クスクス