デブ夫婦のビバ!お気楽人生&ぐーたら生活

体重合計約150㌔のちょっぴりデブ夫婦です♪毎日ぐーたら暮らしているお気楽夫婦のゆる~い日常を綴っています。

記念日~♪ユーミン世代ですが一応(* ̄m ̄)プッ

2008-02-11 23:52:54 | つれづれ日記

先日2号嫁は2度目の成人式を迎え、1号旦那とちょっとの間だけふたつ違いになった。
歳がふたつ違いになるだけで1号旦那は大喜びである。学年ではひとつ違いなんだが・・・まあ、こんな年齢になってまで学年もへったくれもないんだがなヽ( ´ー)ノ フッ
そんなこんなで、誕生日に旦那と共通の友達(男)からおめでとうコールが♪
『誕生日おめでとぉ』『ありがとぉ♪』
『どっか行ったりしないの?』『いや・・・』
『想い出の場所とか』『いや・・・』
『ふたりでディナーとか』『行かないよ?』

『そんなんあかんよ!!誕生日なのに!!』
・・・怒られた・・・
普通に3時まで仕事をし、夕方からデパートに行ってケーキ&いい肉を買って帰ってきて、ウチで焼肉してたらふく食い、食後にケーキを食ったが・・・えーと・・・ダメなのか??
よくよく考えてみると、デブ夫婦は出会った時からそういう記念日チックなことってしてこなかった気がするぞ・・・。おしゃれなバー♪とかでデート♪をしたなんてことも、1回か2回しかないし、どっちかの誕生日だからおしゃれにディナー♪ホテルにお泊まり♪とかもやったことがないし、ましてバレンタインだから、クリスマスだから・・・なんてこともなかった。

それって、ダメなのか????
世間のカップルはどうしてるんだ???
記念日は記念日の過ごし方ってのがあるのか????

これはやはり、デブ夫婦が24時間一緒に居るせいもあるのだと思う。
普通は夫婦とはいえ昼間の間くらいは離れているもんだが、デブ夫婦は四六時中一緒なため、まずサプライズで何かするということが不可能(* ̄m ̄)プッ こっそりプレゼントを探しにいくなどということはできない。
さらに1号旦那の場合、欲しいものが限られているうえにモノに対してこだわりがあるため、プレゼントはしづらいのであるw
想い出の場所といっても、そんなにない・・・(ノ_・。)
さらに1号旦那の場合、いろんなことをキレイに忘れてるもんで(*^^*ゞ想い出のコトバだの場所だのといっても、まったく覚えていない。『ここはあの時に一緒に来てどうのこうの・・・』などと説明するのがもはや面倒w

一応ユーミン世代に入るんであろうデブ夫婦だが、1号旦那はいわゆるアニバーサリー女はダメだそうで。そりゃ本人がいろんなことを忘れてるからなw彼女にしてみりゃつまらんだろうww男ってのは往々にして記念日なんて忘れてるもんだしなww
2号嫁は、記念日に何かしてくれるのは大歓迎♪何かするのもキライじゃない♪でも基本的にどっちでもいい・・・( ´,_ゝ`)プッ 誕生日だから!クリスマスだから!という理由で豪華夕食を作ったりするのは好きである。が、そういう理由でお姫様扱いをされたということは皆無である。無念である・・・( ´Д`)=3
想い出云々・・・に関しても、アタシは何でも覚えてる方だが相手に要求はしないので、覚えてても覚えてなくてもどっちでもいいなあ・・・( ´,_ゝ`)プッ

・・・うーむ・・・考えれば考えるほど、ときめきとかおしゃれさに無縁のデブ夫婦・・・
もうすぐ世間はバレンタイン。
やはりココは2号嫁、ひとりでデパ地下なんぞにいそいそお出かけをして、女の子でごった返しているバレンタイン特設コーナーに分け入って、
『1号旦那はどんなチョコレートだと喜ぶかしら♪』などと考えながら1粒400円とかの高級ショコラを買い求めなければいけないのかもしれない!!おお!!ときめきだ!!
だがしかし、女の子でごった返している時点でもう近寄れないのであろう。
・・・いいのか、これで???夫婦として枯れてるんじゃないのか???
・・・と、一応疑問を呈してみたwあまり危機感は無いのですが(*^^*ゞ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする