島便り

スペインはマヨルカ。2004年9月生まれの息子、2009年6月生まれの娘と、島出身のだんなとの4人家族の日々。

これぞ自宅ヴァカンス!

2010年08月27日 | 日常
夜は友人ハイメが、材料すべて持って、夜ご飯を作りに来てくれました。

何度か書いているとおり、非常にグルメくんのハイメ。
私も食事作りは好きですが、彼の作ってくれるものは、私の想像を遥かに超えるものばかり。
材料費も半端ないと思うんだけれどね。

昨日はまず

赤ピーマンとフォアグラのパイ

ホタテ、海老のソテー ポテトソース添え(写真)

子牛のほほ肉煮込みで和えたイカとオクラ

・・・・

ありえないメニューに手をたたく玲子。
ハイメの手料理を、なぜかこの人は3回も食しております。
限りなくラッキーな人ですな。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akiko )
2010-08-28 05:55:17
う、う、羨まし過ぎる!!!この絵は本当によだれものですよ。
返信する
暑中お見舞い申し上げます。 (T)
2010-08-29 00:44:17
こちら、東京よりブログを拝見しては
マジョルカの雰囲気を懐かしんでいました。
ドイツも楽しそうでしたね。
ナルは、日焼けして精悍な顔つきになり
すっかりお兄さんの面持ちですね。
結さんも、しっかりしてきているんだろうなぁ。

こちら、猛暑に耐えながら、目一杯の活動をしています。
あと二週間で戻ります。

戻ったら、美味しいものを作って、
ゆっくりと楽しみたいです。
おつき合いの程、どうぞよろしくお願いします。
返信する
でしょ? (YUKO)
2010-08-30 05:08:58
あっこちゃん

あなたが滞在中、タイミングが合わなくて、ハイメ料理を披露できないのが残念。いつか実現させようね。絶対気に入ること間違いなし!
返信する
残暑見舞い (YUKO)
2010-08-30 05:10:39
T

久しぶり!元気そうでなによりです。
暑そうだね、今年の日本は。
こっちは最初は暑さが厳しかったけれど、かなり過ごしやすい7.8月でした。残暑が来ないことを願うけれど。

帰ってきたら連絡ちょうだいね!
楽しみにしてます。
返信する
Unknown (rei)
2010-08-31 03:16:11
見て美味しい、食べて更に美味しい料理でしたね。
幸せな瞬間を一緒に過ごさせてくれてありがとう。
持つべきはグルメな友達夫妻です。
しかしハイメ氏どこまでいくんだろう。
ごちそう様&ありがとうを伝えておいて下さい。
返信する
Unknown (YUKO)
2010-09-05 06:36:37
れいこ

絶対次回はフランス語!と息巻いていたので期待しましょう(笑)。

どこまでいくか・・・ほんと、友人間のなぞです。
また今月、食事会があるのよ。ほほほ。もちろん私は飲みながらぐうたら食事が出るのを待つ係り、です!
返信する

コメントを投稿