島便り

スペインはマヨルカ。2004年9月生まれの息子、2009年6月生まれの娘と、島出身のだんなとの4人家族の日々。

悲しいニュースと温かい食事

2021年01月14日 | 日常
マヨルカでもホテル業、飲食業による対政府のデモ勃発。不穏な動き。

に加え、月曜日に大切な友人のお母さんが陽性反応、集中治療室に入ったという連絡があり、翌日息を引き取られました。彼女が現役の医師であったため新聞にも載り、Facebookにもその記事はシェアされ、コロナで亡くなる人は毎日いるのに、医師だからという理由で記事にされるのはいかがなものか、という意見賛成反対と勝手に炎上する人達がいて…スルーすればよかったのに読んでしまい非常に暗澹たる思い。遺族がいる、ということを忘れてはいないか、と思うのですが。
まだ60代。

今週になってやっと太陽が出始めましたが気温は低く、山の上には雪が積もっています。マドリッドでは大雪。

こういう時は温かいものを。
練習時は



チャイ。
テレワークのNadal、夕方練習するユイ、そして私の三人分。兄ちゃんは家にいて寒くなると外でスケボーして暑い暑いと帰ってくる。授業中じゃないよね?







日本のカボチャで



ポタージュ。

穏やかな日々が戻ることを切に願う今日この頃。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やるせないね。。。 (レイ)
2021-01-19 17:49:19
なんて悲しい出来事でしょう。60歳なんてまだまだお若いのに。。。同僚から電話があって『一昨日ブリーフィングの時にレイコの隣にいたマネージャーが陽性だって連絡がきたから知らせておくわよ』って個人的に教えてくれたの。それって本当だったら会社からその場にいた全員に連絡するべきなのに、会社は内密にと言っているとか。昨日慌てて検査して陰性だったからホッとしたけどなんか釈然としないよ。チャイ美味しそう!ユイぽんも飲むんだね。ナルは身体動かしてあっためるのね。スケボー確実に上手くなってる!
Unknown (Yuko)
2021-01-22 16:06:46
隠すことじゃないのにね。感染拡大は考えないかしら。お互い相手あっての仕事だから気をつけないとね。マスクも布マスクはもうつけてない。がっちりマスク(顔に後が付くくらいの)を職場で配布されるので買い物行く時もそれ着用。といっても子供達はカラフルな布マスクで登校してるからあんまり意味ないのかも…どこまでやれば正解なのかわからーん!

コメントを投稿