goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

ここ数日のモトプランニング

2011年06月18日 | 徒然なるままに・・・
***ピーナッツ***

所用があってTEPIAの先端技術館に行ってきたんだけど、目的とは別に非常に楽しそうな展示会に
出会ってしまった!

「ピーナッツマーケット」と銘打ってあるけど、ピーナッツ関連グッズを業者に紹介するイベントみたいな
気がした。

どうりで、平日しか開催していないはずだね・・・





エレベータのドアが開くと、この風景だもん!

立ち寄らないわけにはいかないでしょう!





スヌーピーって可愛いなぁ





帽子をかぶっているのがスパイクね!(スヌーピーの兄弟)

個人的にピーナッツブックはかなり持っているので、実はファンだったりする!





***AS1黒 完成!***

やっと手に入った35ワットのH4バルブ。





今までの55ワットに比べると多少は暗い気がするけど、ノーマルの比ではない!

これって意外とありかもね?





アイドリング時は放電しているけど、2千回転(感覚でね)も回れば十分に充電が始まる。

これだと夜間走行が続いても問題にはならないだろう。(普通は常時点灯だけど・・・)


オーナーさん、お待たせして申し訳ありませんでした。

明日、最終チェックを行いご連絡させていただきます。





***友あり、遠方より来る***

静岡県より自走でいらしたHX90のオーナーさん。

約200キロのツーリングだったようで、本当にご苦労様でした。





ご依頼の症状は、始動性を何とかしたいとのこと。

どうやら100回くらいのキックでやっと目を覚ますエンジンらしい?

コンビニエンスストアに立ち寄る程度なら、問題はないようだけど2時間程度の停止状態から息を吹き
返すのには100回のキックが必要みたい。

う~ん、ツイン系って始動性が抜群のはずなんだけどなぁ





僕的にはキャブレターを疑っている。

でも、静岡から200キロを元気に走破したHX90って、どう考えても抜群に程度の良いエンジンでは
ないだろうか?

まずは症状を再現させないと何も出来ないので、お客様がお帰りになった後、約2時間後にキックしたら・・・

いとも簡単にエンジン始動!

お客さんが到着したのが14時半頃なので、最初は16時半頃にキックしたんだよなぁ

しかたがない・・・

19時頃まで放置してキックをすると・・・

あっ! 一発で始動しちった!

えええ???

まぁ、一晩放置して明日の朝のお楽しみとしよう。

でも・・・簡単に始動しちゃったらどうしようか?





***もう一台のHX90***



実はもう一台のHX90も同時進行で作業をしているんだけど、今度もネジで苦労している・・・

いや! していた?





この子が緩んでくれなかった・・・

クランクケースまで貫通しているボルトで、120ミリもあるんだよね。

最初はドライバーで挑戦していたけど、さすがに折りそうだったのでショックドライバーで回したら何とか
少しずつ回り始めてくれた。





かなり錆びてる感じ?

でも、抜けて良かった!





こうなると仕事は簡単だね!

ドロとオイルの固まりと言うか、この子の場合はドロだけ?





かなりたまっていた感じ?





クランクのサイドシールは意外と傷んでいないように見える。

もちろん交換するけどね!





ネジが抜けて安心したら、なんとなく磨きたくなっちった!





ほぉら こんなに綺麗なんだもん!





魚眼レンズみたい?

あつ! 逃げ遅れた僕の足が写ってる?





***集まるねぇ***



それにしてもツインばかりの店だなぁ





























  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする