コソコソと作業を進めているミニトレ君だが、エンジンの仕様がかたまってきた。
僕の中ではいくつかの仕様が出来上がっていて、最終的には決めかねていた。
先日の帰り際にいらしたお客さんとの会話が決め手になった気がする。
いくつかの仕様とは
1:50ccの純正シリンダーをボーリングし、53ミリピストンを組み込んだ57cc仕様
2:例のボアアップキットを使用した57cc仕様
3:72ccの純正シリンダーを使用したほとんどノーマル仕様
4:72ccの純正シリンダーをボーリングし、49ミリピストンを使用した79cc仕様
いままでは「1」で進めるつもりだった。
と言うのも、50ccの純正シリンダーなんか山ほどあるし、ポート形状を色々と試せそうで楽しいかも?
でも!
いまは!
「4」が最有力候補になっている。
YSRエンジンに鉄シリンダーのポート加工で対抗するのが、なんとなく性格的に合ってるみたい?
シリンダー壁の厚さが耐えれば1ミリオーバーまではピストンは用意できたので、長い期間楽しめる
ミニトレが完成する?
う~ん
悩んでいるときが一番楽しいんだよね!