goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今度はAT君にキャリアなんぞを・・・

2008年02月29日 | オートバイ
天気が良いと仕事も順調に進む!

午後の空いた時間で、AT125にキャリアを付けることにした。

もちろん純正なんぞあるわけないので、HX等に加工して使っているものをベースにして、
これまた斬ったり、曲げたり、穴開けたり!

まずは何とか形になったでしょ?

後姿もなかなか!

ちょっとシャープすぎる感じもするけど、充分に及第点でしょう。

欲しい方は注文生産します。

って、AT125を持っている方が珍しいか?
コメント (2)

More than ten years ago "Episode-2"

2008年02月28日 | 銀塩写真館
マランカは?

と言う問合せが多いので、店の奥から引っ張り出そうと試みたのだが、簡単には出せそうにない。

しょうがないので、先日発掘した昔の写真をスキャナーで取り込んだ。<逃避?

写真に焼きこまれた日付は95年6月4日になっているので、14年は経過している。

それにしてもバッチイオートバイだなぁ・・・

とりあえずは室内保管なので、今でも特に変わらずこのままの気がする。

左側に写っているRZ250も懐かしいオートバイだ。

手放してしまったのだが、元気で走っているだろうか?

コメント (1)

More than ten years ago "Episode-1"

2008年02月27日 | 銀塩写真館
旧いカタログを探していて写真箱を見つけた。

それはそれは懐かしい写真がたくさん入っていた。

思い出が走馬灯のように・・・

写真はたぶん1995年くらいだと思う。

FS50がお立ち台に上がっていたんだねぇ

消耗品以外に新品部品を使うのが嫌いで、意地になって磨いて仕上げた。

乗るたびに降ろしていたのだが、今考えると若かったんだねぇ。

高回転型の良いエンジンで80kまで余裕で引っ張れた!

お立ち台には、現在U7君が乗っている。

それにしても綺麗だなぁ

あっ! FS50のことぢゃなくって店の中のこと!

何気なくスカイセンサ5800が棚にあったりする。

FS50の下にある緑の物体はウルトラマンAS-1のサイドカバー。

現在河っ○さん所有の機体に再塗装して取り付けたもの。



コメント

ランチバイキングが・・・

2008年02月25日 | 徒然なるままに・・・
仕事で所沢航空公園の近くを通った。

航空記念館で昼食をと思ったのだが・・・

月曜日は休館日とのこと!

確かに博物館系は月曜日が休みだったっけ!

公園内を散歩したのだが、なかなか暖かくて気持ち良かった!

これで空腹ぢゃぁなかったらなぁ・・・

しかも記念館のレストラン入り口にランチバイキングの文字が!!!
コメント

スキマ風が・・・

2008年02月24日 | 徒然なるままに・・・
あの~

アルト君

今日みたいに風の強い日はスキマ風で車内が寒いんですが・・・

窓もキチンと閉まっているんだけど・・・

オートバイと違って着込んでいないので、なおさら寒いんですよ・・・

まぁ、速いから良いんですが・・・
コメント

今日は風が物凄くホコリだらけ!

2008年02月24日 | オートバイ
大泉は風が強いと、付近の畑から飛んできた土埃で大変なことになる。

今日も朝からものすっごく風が強く店の周辺は大変なことになっていた!

午後になり、ジュースさんがHS-1でご来店!

去年の暮れにエンジンを始動しに行ったHS-1で、試乗させてもらったがエンジン音も軽やかで
非常に程度も良い!

情けないことに僕のHS-1は整備中で走らせられないし・・・

写真を撮ろうと思ったのだが、例の元ウ○コ君と並んでいたのでやめといた。

コメント

首都高速の黄色いオートバイ!

2008年02月22日 | オートバイ
仕事で府中競馬場に行った帰りのこと。(仕事だってば!)

永福料金所に黄色いオートバイが止まっていた。

黄色といっても高速道路の作業車の黄色だった!

帰ってきてから調べると、この2月に登場したそうだ。

建物のかげではっきりとは見えなかったが、かなりインパクトのある色だ!

どうしても黄色に敏感なgoroでした!
コメント

月がキレイ!

2008年02月21日 | 徒然なるままに・・・
昨日の夜、チョイノリのパンク修理が終わって閉店の準備をしていると・・・

ふと見上げた空に月が綺麗に出ていた!

写真でうまく表現できないのは、撮影の腕か?

それとも電気信号では表現しきれないのか?

きっと後者だろう。

いや後者であるべきだ!

コメント

パンクだぁ! コロッケだぁ!

2008年02月20日 | オートバイ
近所の肉屋さんのオバサンが「パンクしちゃったのよ!」とチョイノリを押してきた。

確かにリアタイヤはペッタンコ!

良く見ると釘が刺さっているのがはっきりとわかった。

とにかく修理キットを持ち出し、釘を引っ張ると・・・ずるずる???

ズルズル・・・ズルズル・・・???

ヤケに長いなぁ・・・

本当にしっかりと長い釘で、60mm以上あった!

チョイノリのタイヤサイズだと、ほとんどホイールに到達しているのではないかと思うほど!

まぁ、穴を探す苦労がないのだが、ちょっとビックリ!

納車に行ったときに、お釣りと一緒にコロッケが2個!

もちろん晩飯のおかずにコロッケ登場!!
コメント

珍しいものをもらった!

2008年02月18日 | 僕とSONY
知人から非常に小さいオープンリールデッキをもらった。

メイカー名は「STANDARD」だがれっきとした日本の会社だ!
(確か日本マランツと関係があったと・・・自信がない)

残念ながらこのデッキに関する詳細は不明だ。

非常にシンプルな作りで動作はバッテリーのみのようだが、オープンリールデッキとしてはかなり
小型の部類に入るだろう。

僕が持っているソニー製のオープンリールデッキで、一番小さいモデル「TC-900」と比べても
半分くらいの容積比ではないだろうか?

ふたの部分にマイクが収納できるようになっている仕掛けも面白い。

ピンチローラの劣化もひどく、実際に動作させるまでにはかなり手間がかかりそうだが、いつかは
復活させてやりたいと思う。

コメント