goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

業務連絡(11月1日の営業に関して)

2016年10月31日 | オートバイ

明日の火曜日(11月1日)は、朝から外出しています。


午後には戻れると思いますが、正確な時間は未定です。


午前中は電話対応が難しいと思います。


モトプランニング 山本
コメント

店内車両の配置変更?

2016年10月31日 | オートバイ

新しい入院患者さんがいらっしゃるので、店舗スペースの車両を移動させた。


と言っても、RD90を店舗側に置いておきたかったので、DT90に奥に移動していただいた。







本当ならば、AX125を手前に持ってきたかったんだけど、どうせすぐには手を出せそうにないし・・・







YH0005
YH0006
YH0007
YA0006
コメント

小鹿野紀行(2016年10月30日)

2016年10月31日 | オートバイ



昨日は、埼玉県小鹿野町で開催された、ライディングレッスンに参加してきた。


今までも申し込んだことはあったんだけど、天候不順等で中止になってたから、初めての参加!





8時半に集合なので、早朝に出発しないと・・・


寒いし・・・


高速道路は使えないし・・・





軟弱物なので、キャラバン君に HS1とHX90を積んで東京を出発!





関越自動車道路の練馬インターに入ったのが6時頃だったので、渋滞もなくのんびり走って8時頃に小鹿野町へ到着。





受付時間に余裕があったので、肩慣らしに小鹿神社さんにご挨拶に行ってから会場に入った。







今回、参加台数は15台で、125ccが2台ほどいたけど、やはり僕らが最少排気量車だったね。







旧バイクの森の駐車場を会場としているので、微妙に変形した地形だ。


決して広いスペースとは言えないけど、スタッフさんたちによって、なかなか面白そうなコースが設置されていく。


今回の講習内容としては・・・


スラローム走行

急制動

低速走行


と言った、一般公道では体験できない内容で、面白かった。







終始1速と2速での低速走行だったけど、2台とも文句も言わずに走ってくれた。


予定の12時を少し回ったころに、無事に終了!







腹が減っていたけど、少し走りたかったので、昼飯の前に合角ダムまでひとっ走り!









紅葉には少し早かったみたい。







ここだけ紅葉してる?





合角ダムを後にして、いつもの鹿の子でわらじかつ丼を食べ、モトグリーンさんへ





ダラダラする予定だったんだけど、団体さんが続いたので、バタバタした午後になってしまった・・・





一段落したのは閉店時間の16時頃で、最後のコーヒー飲んで小鹿野町を後にした。





帰りは299号線でトロトロ帰ってきたけど、意外にスムーズだった気がする。





予想していたより天気も良く、暖かかったので走りやすかったし、楽しめた一日だった!







YH0005
YH0007
コメント

合角ダム

2016年10月30日 | オートバイ
ライディングスクールは無事に終了!




合角ダムまで走って来たけど・・・


もんげー寒い!


コメント

ライディングスクール

2016年10月30日 | オートバイ
小鹿野に到着!



これからライディングスクール
コメント

明日の準備?

2016年10月29日 | オートバイ

準備と言うほどではないけど・・・



まずは



HS1青3にサイドスタンドを取り付けた。


これって、カミサンからリクエストもあったし、意外とサイドスタンドが欲しい方が多いみたいだから。


それと・・・





スタンディングハンドルを付けてみた。


これって、リアキャリアを付けたタイミングで、外しちゃってたんだけど、やはりあった方が気が楽だしね。







ついでにコンタクトブレーカー周りの点検をしてたら、フェルトがカムから微妙に離れていた。


ステーを曲げて角度を変えて注油したので、しばらくは大丈夫だろう。







HX90青1の左側から微妙にオイルが滲んでいた。


どうやらチェンジペダルのシャフトのオイルシールが劣化しているようだ。


交換して1年くらいなんだけどなぁ


まぁ、砂や泥が入るところなので、痛みも早いのかもね。


残念ながら、手持ちの部品をお客さん用に準備しちゃったので、次の入荷まで交換はお待ち・・・





さて


明日の朝が起きられるかが心配になってきた?







YH0005
YH0007
コメント

10月30日は、小鹿野町に行きます。

2016年10月29日 | オートバイ

明日の日曜日(10月30日)は、埼玉県小鹿野町のライディングレッスンに参加します。


HS1とHX90の2台を持っていく予定です。


午前中はライディングレッスンに参加し、午後は近場を走ってからモトグリーンカフェでダラダラしてます。






コメント

あえなく玉砕・・・

2016年10月28日 | オートバイ

KM90のオーナーさんが、車両を持ち込んでくれたので、早速タコメーターを取り付けて・・・


あれ?


ヘッドライトケース内に必要な配線関係が見つからない?


あいや!


結局は、フューエルタンクを外して、新たに配線を追加することになった。


さて・・・


エンジン始動?


あれ?


回転数が高く表示されているみたい。


フィルターの数値を調整したけど、簡単には解決できそうにない。


オシロスコープまで持ち出して、点火パルスを確認したけど、どうにも不思議な波形だった。


「簡単には行かない」との結論は出たけど、問題は解決方法だよなぁ


なんとなく、KM90の点火系に問題があるようにも思えるんだよなぁ


そう思えるほど、妙な波形だったし・・・


コメント

打合せで神田まで

2016年10月27日 | 徒然なるままに・・・
打合せで神田に来ている。






今日は仕事する天気ぢゃないな!

コメント

業務連絡

2016年10月27日 | オートバイ
10月27日の木曜日は、終日外出しております。

メールは定期的に確認しますが、返信は多少遅れると思います。

モトプランニング 山本
コメント