goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

日帰りで名古屋!

2008年06月30日 | 徒然なるままに・・・pika
所用があって日帰りで名古屋まで行ってきた。

新幹線と言う乗り物がある限り、日帰りが可能になっているんだねぇ

と言うことで、予定より30分もど早く目的地(栄駅)に到着!<実は計算通り!

現場に入る前に・・・


ここによらないとね!

珍しく仕事は順調に終わって・・・(昔僕が納品した機械のメンテ依頼で某局さんへ)


帰りもキチンと寄って挨拶しないとね!<社会人の常識でしょ?


名古屋のポケモンセンターは「オアシス21」と言う無駄遣いな空間・・・いや、綺麗な広場にある。

地べたに水紋が写っていると思ったら、天井部分に水が張ってあるようだ。

水紋も良いけど、ポケモンもね!<うまいっ!




コメント (4)

う~ん、下手な字だ・・・

2008年06月29日 | 徒然なるままに・・・
コメント

もちろん翻訳機能つきだよね!

2008年06月29日 | 徒然なるままに・・・pika

おゝ、ピカチュウのトランシーバが売っている!

もちろん、何しゃべっても
「ピッカァ」とか「ピカチュウ!」と変換してくれるんだよね?

ちなみに英語圏で「トランシーバー」は通じないよ。

「Walkie-talkie」:ウォーキー・トーキーって言わないとね!

コメント (2)

紫陽花とカフェレーサ

2008年06月28日 | オートバイ
近所まで所用があり出かけることになった。(島○ホー○センタ)

せっかくなので、元気になった(はず?)のGR50君で出かけることにした。

確かに元気なことは元気なんだが・・・

なんでこんなに高回転なの?って感じで12,000回転くらいまで使える。

正確に言うと、8,000回転以下は「スカタン」!<(死語)

チャンバーとちょっとポートをいじったシリンダのせい?

でも、実は使っているピストンは適当に転がっているのを使ったのでクリアランスがあってない。

ピストンが首を振っているのか、リング音なのか???

ちなみに4速/11,000回転で70キロまで加速!

5速は・・・壊れそうなのでやめた。(止まれないし・・・)


帰りは少し回り道をしていつもの撮影ポイントへ!
この角度だと、タンクの前上がりが気にならない気がするなぁ


でも、やっぱりGRはこの角度でしょう?
シングルシートから直線的なフーエルタンク、そして低いハンドルバーとカフェレーサのお手本の
ようなデザインだ!
こう見ると、このチャンバーもちょっと良いかも?


紫陽花もきれいだねぇ
コメント (1)

今度は「ストライク」参上!

2008年06月28日 | 徒然なるままに・・・pika
正確にはストライクの子供?

GR50のフーエルタンク内をコンプレッサーで乾かしていたら、足元にチョロチョロと動くものが!


ガソリンの匂いで驚いたのか、そそくさと壁にへばりついて保護色のつもり?


でも、カメラを近づけると・・・

「カマキリ君の子供」?

それとも

「子供のカマキリ君」?

当人は保護色のつもりなんだろうが、僕の目はごまかせませんよ!

って、かなりはっきりわかるけどね!

う~ん、自然がいっぱいの練馬区大泉町でした。

んでもって、なんで「ストライク」かって?

ふっふっふ
コメント

不調のGR50君

2008年06月27日 | オートバイ
じつは先日のGR50君は、あの後すぐに不調になってしまった!

アイドリングも安定しないし、高回転は回るのだが何とも心配な回り方をする。
まぁ原因は分かっているのだが、整備する時間が・・・

運良く?今日の午後のお客さんがキャンセル(ドタキャンだぞ!)になった!


と言うことで、今日の夕方に少し整備をしてみたら、元気を取り戻した!

原因は「二次エア」!

これって非常に厄介で、セッティングが薄くなるので高回転で意外なほど元気に回る。

でも気が付かないと大変なことになる!<焼き付く

購入時にすでに付いていたビッグキャブ?のマニホールドにガタがありキチンと固定できない。

思いっきり締め込むとなんとか固定できるのだが、振動で緩んでくる。

削りだしでインシュレータを作ることも考えたのだが、面倒くさいので、手持ちの純正キャブレタを
付けることにした。

ついでに全部抜いてしまった消音材も新品を詰め込んだのだが・・・

これがやけに静かな排気音になっちゃったんだなぁ

見た目を裏切る静かさ!

ほとんど純正程度の音量ってかんじだ。

う~ん、すこし寂しい・・・

でも、写真の状態で夜の大泉町を爆走!

ニーグリップ出来ないんだね!タンクがないと?
コメント (3)

マグカップばかりどうするんだ!

2008年06月24日 | 徒然なるままに・・・
別にマグカップコレクターではないのだが、可愛いものに目がないもので・・・

先日の府中○馬場で、売店に立ち寄ったとき「開運ストラップ」を買ったのだが、実は一緒に
マグカップも買ってしまった!


それは一目ぼれ!
アイスコーヒーの季節なのでマグカップはあまり使わないのだが、マグカップでアイスコーヒーを飲む
ことにした!


だって、かわいいでしょ?
ちょっとロバみたいだけど・・・

コメント

でんでんむし君

2008年06月23日 | 徒然なるままに・・・
雨が多くて仕事が思うように進まない・・・

車両を外に出すと・・・降り出すし

車両を店内に入れると・・・止むし

と言いながらも、整備で預かっていたAS-2がオーナーさんへ旅立って行った。

やっと一台分のスペースが空いたので、仕事がやり安くなったぞ!

と、店の裏に放置してある車両を一台店内へと移動させてきたのだが、動かそうとしたら
タイヤにでんでんむし君がへばり付いていた!

良かった、気が付かなければ潰しちゃうところだった!


5mmにも満たない小さなでんでんむし君!

つまむと、足をグネグネ伸ばしていたので、隣の家の植木にとまらせてやった。

水滴の付いている葉っぱを選んだので、嬉しそうにツノ?を出して歩き出した。

ちょっと素敵な雨の午後だねぇ

コメント (2)

ダネちゃんのオシリ!

2008年06月22日 | 徒然なるままに・・・pika
ひょんなことから一緒に冒険をすることになった「ダネちゃん」


お尻(後姿)が可愛いことに気が付いた!


勢いで大きな写真をアップしたのだが、さすがに元が小さいドット画像なので画像も小さいほうが良くわかるなぁ
コメント

競馬好きにはたまらない仕事かも?

2008年06月20日 | 徒然なるままに・・・
やんごとなき理由があって、府中のとあるギャンブル場に行くことが多い。


今日もちょっとしたメンテナンスを頼まれて行ったのだが、帰りに売店で買ったのが一番左の
「開運ストラップ」なるもの。(ヒモは外した)

真ん中の「TURFY君」は去年の日本ダービーの時に買ったもの。(ちょっとホコリが・・・)

別に競馬をやるわけではないのだが、馬自体はかわいいしね!

本当はマキバオーでも走ってくれると、もっと楽しいのだが・・・んぁ

大きなレース場合には立会いもあり、去年の日本ダービーも特等席から見ることが出来た!

放送設備のある部屋なので、指定席よりも上!

ギャンブルには興味がないので、それまで競○場は行ったことがなかったが、ダービーの熱気
には驚かされた!

コメント