
2021年に納車したHS90黄2
クラッチ操作が重くなってきたとのことで健康診断もかねて再入院

納車から6千キロほど走ってるんだなぁ
オーナーさんはかなり頻繁に走らせているらしい
クラッチワイヤーは準備しているので・・・

摩耗してグラグラしていたクラッチレバーのピポットボルト
せっかくワイヤーを新しくしてもねぇ

レバー側の摩耗は少なかったのでボルトだけ社外品に交換

オーナーさんがスプロケット周りのオイル滲みを心配されていた
たぶんチェーンオイルだと思うけどね
オーナーさんと相談してオイルシール類を交換することに

せっかくなので縮んてグラグラしてたグロメットもリプロダクツ品に交換
クラッチワイヤーを交換してから・・・

試乗へ出発!
スロットル操作が少し渋くなっているのが気になったけどクラッチ操作は軽くなった

高回転まで気持ち良く回るエンジン!
走らせていて気持ちが良い!
これからの作業として・・・
スロットワイヤー周りのオーバーホール
分岐シリンダーが一部割れているのでリプロダクツ品に交換
コンタクトブレーカーの接点ギャップが狭くなっていたので調整
ドライブチェーンの交換
等々
YH0025