組み上げる際エアクリーナジョイントを取り付けようとして、いやなものを見てしまった。
なんとなくエアクリーナエレメントが妙な色と形をしていること・・・
面倒・・・いや、心配だからオイルタンクを外してエアクリーナボックスを開けてみると
なんだか美味しそうなパウンドケーキが詰まっていた。
ホイップクリームを付けて食べると・・・いやいや
しかも一部分だけ?
さすがにこのまま走るわけにはいかないので、(すでに走らせているけど)手持ちの汎用品を
突っ込んでおいた。
マフラーを取り付けようとしたら、排気側にボルトを発見!
これって幻(僕的に)のサイレンサー取り外しタイプ!
もちろん引っこ抜いてみたけど、ウールは巻いてなかった。
消音器の入り口部分がつぶれているけど、形から判断して純正だとおもうので、排気圧を
絞っているのか?
まぁ、2ストロークなので排気効率をむやみに良くしてもなんなので、このまま組み上げた。
いつでも加工はできるしね。
んでもって、試乗で例の新しい道路を走ってみた。
交通量も少ないので。快適!快適!
でも・・・
もう一速欲しい!!!
と言う事で!
秘蔵の33丁!
こんなに大きさが違う!
ここまでで違うとドライブチェーンも2コマ落としになったけど・・・効果は?
なんと2速で50キロまで出せる気持ち悪いミニトレになってしまった!
3速以上は法律に触れるので、計算上・・・
3速で・・・65キロくらい
4速で・・・80キロくらい
これはあくまでも計算上の結果で、実際にトライしたわけではないので、誤解なきように。
いや本当に、トライはしていないって!
いやぁ、気持ちよかった!!!
気持ちよい計算結果だった!
実はこのミニトレ君はオイルポンプの吐出量を絞ってみた。
最小ストロークも0.5ミリほど減らして、ワイヤーの引き代でも減らしてみた。
そんな状況下であれほど回して、80キロ近くで走って(計算上)プラグの焼けもこんな感じに
なるのではないだろうか?
あくまでも実際にテストができていないので、こんな感じ程度で・・・