goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

情けない話し

2005年06月15日 | 徒然なるままに・・・
情けない話しですが・・・寝込んじゃいました。
確かにここ数週間はかなりハードな毎日でしたがやっぱり歳なんでしょうかね?

自営業者なのでもちろん有給休暇なんてものは存在しません!

休めばその分だけ収入に影響します。

外は雨のようで、ますます憂鬱になっちゃいます。

何とか午後は仕事に行こうなんて考えていましたが、ここで無理して明日‥となったらもっと困るので今日はおとなしくしていることに決めました。

人間あきらめも大切ですよね?
‥と、言うか 安静第一?


コメント

携帯電話

2005年06月12日 | 徒然なるままに・・・
本当に久しぶりに携帯を新規契約しました。

もともと携帯との付き合いはAUがまだ日本移動通信だった時代からの付き合いでしたが、関西で使用できなかった時代にドコモにしてしばらくは使用していました。
デジタル化されたときにムチャクチャな通話品質にうんざりしてPHSに変わって今に至っています。

今年の4月に毎年恒例のラスベガス出張があって、どうしても日本との連絡が必要になるので出発の前日にボーダフォンと契約して久しぶりの携帯電話オーナになりました。

やっぱり通話品質は最悪ですが、海外での通話は何も考えずに繋がることにビックリ!

まるで日本にいるときと同じ感覚で話が出来ます。
時代は進んでいるんですね!

こんな音質なんてヤダ! 帰国したら解約してやる! とは思っていたんですが、カミサンがボーダフォンなこともあって家族割引なんていう甘い言葉にそそのかされて(ボーダフォンさんスミマセン)いまだに使っています。

カメラも付いてるし便利なことは便利ですね!
コメント

「混ぜると危険!」?

2005年06月12日 | 徒然なるままに・・・
タイトルから想像するほど危険な話ではないのですが・・・

私事ですが1987年からオートバイショップを経営しております。

今日は午後から部品陳列棚の片づけをしていたんですが、なんと上から二段目の棚の一部に得体の知れないベトベトした物体がへばりついていました。

なんとも表現しがたいのですが、こげ茶色ともグンジョウ色ともいえないドロドロ、ベトベトしている物質でまるで宇宙からの物体X(エックス)といった感じです!

ティッシュでふき取ってみると特に異臭を放っているわけではなく、ケミカルでなければ落ちないような油性のものではなく、水で奇麗に落ちてしまいました。

「さて」・・・なんだろうか?

ふと棚の一番上を見るとお気に入りのジグゾーパズルが未開封のまま置いてありますが、なんとなく底のほうに染みがついていました。

そっと、持ち上げると・・・!

箱の底面一体が湿っています。

気をつけて開封してみると、パズルを組み上げたあとで固定させるための糊が袋から出ているではありませんか!
ほとんどが出てしまって糊の袋はカチカチになっていました。

なるほど!・・・と、でも糊にしては物体Xの量が多すぎるような気がします。

ふと横を見ると、未開封のアクエリアスの缶が飾ってあります。
しかも缶の下が湿っています。

ここまで糊が・・・と思ったのですが、持ち上げた缶が異常に軽いんです!

実はこれも未開封(初期型のアクエリアス)!

缶の裏を見るとうっすらと錆びて穴が開いていました!

でも、アクエリアスがアルミを溶かすとは思えないし・・・たぶん、漏れ出した糊が缶のアルミを腐食させ漏れ出したアクエリアスと糊が渾然一体となって物体Xと進化したのでしょう!

恐ろしやアクエリアス!

ちなみにこのアクエリアスの賞味期限は「1989年」でした!

な・る・ほ・ど
コメント