ICON FORD BRONCO がSEMAでベールを脱いだようだ。
この夏、ジョナサン率いるTLCがICONブランドのフォードブロンコを手がけている事をこの日記で紹介した。(8月30日と31日)
それからというもの、どんなブロンコが完成するのか気になっていたが...。
ついに、
この11月の初頭にラスベガスで開催されたSEMAショウにその英姿を現した。
その姿を見SEMAしょう。(失礼^^;)
...
(写真はモータートレンドの電子版より)
もはやオールドブロンコとは言わせません!
オリジナルなフロントグリル、
ボディのマテリアルはなんだろうか?
アルミかな???
センスいいですね。
V8
オリジナルICON エンジンカバー。
TLCの旧車の可能性を追求する姿勢が見えます。
昔の面影がありますが、中も外も全く別物です。
...
ところで、トカゲがいなくなりましたね。あれはトヨタベースのみなのでしょね。
Hand Made In Los Angeles
これからも応援します。
お尋ねですが、日本でiconに乗ることは
可能なのでしょうか?
また、すでに乗っている人はいらっしゃるのでしょうか?
私が知る限り日本ではICONブランドは走っていないと思います。 ...100%とはいえませんが。もし走っていたら以下のコメントは無意味かも知れません...。
私が考えるにICONは日本で乗る事が出来ると思います。
専門的に考慮する余地は必要ですが、ここでは簡単な可能性につて述べます。
通関と車検が課題となります。
通関: ICONは基本的に旧車をベースにしているので概念的には旧車の輸入となると思います。
車検: これが最大の課題ですが、考えて見ればハンドメイド、つまり顧客の要望に従って制作する訳ですから。ICON をオーダーする時点で日本の車検をパスする為にという事で日本使用車(日本の公道OK!) を依頼する。という事も考えられます。
...ただカスタムカーなので書類上の事で色々あるかも知れません?
別の観点から考慮すると。
TLCが手を加えたFJクルーザー キャ二オンラナーなどは書類上比較的容易に輸入出来ると思います。
更に、(かなり要点からずれるけど)考慮すると。
輸入するのは実車ではなく、
ノウハウ、パーツでも良いのでは?とも思います。
即ち自分で作ってしまおーという事です。
...でもやはり、TLCで制作されたものが良いですね。
ICONの日本上陸、今度、真面目に調べてみますね。
ロサンゼルスの専門家に伺ってみたところ、ランクルベースのICON においては年式が古いので可能であるという返事を頂きました。