ロクマルでいこう、60でGo!

" AS SLOW AS POSSIBLE AND AS FIRST AS NECESSARY "

ICON FORD BRONCO

2011年11月16日 | PICKUP TRUCKS & 4X4

 ICON FORD BRONCO がSEMAでベールを脱いだようだ。

 この夏、ジョナサン率いるTLCがICONブランドのフォードブロンコを手がけている事をこの日記で紹介した。(8月30日と31日)

 それからというもの、どんなブロンコが完成するのか気になっていたが...。

ついに、

 この11月の初頭にラスベガスで開催されたSEMAショウにその英姿を現した。

 その姿を見SEMAしょう。(失礼^^;)

...

 (写真はモータートレンドの電子版より)

 

もはやオールドブロンコとは言わせません!

オリジナルなフロントグリル、

ボディのマテリアルはなんだろうか?

アルミかな???

 

センスいいですね。

 

V8

 オリジナルICON エンジンカバー。

 

TLCの旧車の可能性を追求する姿勢が見えます。

昔の面影がありますが、中も外も全く別物です。

 ...

ところで、トカゲがいなくなりましたね。あれはトヨタベースのみなのでしょね。

Hand Made In Los Angeles

これからも応援します。

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« W.O. BENTLEY | トップ | 燃え尽きる秋 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも楽しく拝見しています! (日本佐賀県のランクル好き)
2012-01-31 18:01:43
いつも楽しい記事ありがとうございます!

お尋ねですが、日本でiconに乗ることは
可能なのでしょうか?

また、すでに乗っている人はいらっしゃるのでしょうか?
返信する
可能性の追求 (ロクマル君)
2012-01-31 23:47:47
日本佐賀県のランクル好きさん、こんにちは。

私が知る限り日本ではICONブランドは走っていないと思います。 ...100%とはいえませんが。もし走っていたら以下のコメントは無意味かも知れません...。


私が考えるにICONは日本で乗る事が出来ると思います。

専門的に考慮する余地は必要ですが、ここでは簡単な可能性につて述べます。

通関と車検が課題となります。

通関: ICONは基本的に旧車をベースにしているので概念的には旧車の輸入となると思います。

車検: これが最大の課題ですが、考えて見ればハンドメイド、つまり顧客の要望に従って制作する訳ですから。ICON をオーダーする時点で日本の車検をパスする為にという事で日本使用車(日本の公道OK!) を依頼する。という事も考えられます。

...ただカスタムカーなので書類上の事で色々あるかも知れません?


 別の観点から考慮すると。

TLCが手を加えたFJクルーザー キャ二オンラナーなどは書類上比較的容易に輸入出来ると思います。

 更に、(かなり要点からずれるけど)考慮すると。

 輸入するのは実車ではなく、

 ノウハウ、パーツでも良いのでは?とも思います。

 即ち自分で作ってしまおーという事です。

 ...でもやはり、TLCで制作されたものが良いですね。


 ICONの日本上陸、今度、真面目に調べてみますね。
返信する
日本へ、可能だそうです (ロクマル君)
2012-02-04 05:05:05
情報の追加になります。

 ロサンゼルスの専門家に伺ってみたところ、ランクルベースのICON においては年式が古いので可能であるという返事を頂きました。
返信する

コメントを投稿

PICKUP TRUCKS & 4X4」カテゴリの最新記事