ロクマルでいこう、60でGo!

" AS SLOW AS POSSIBLE AND AS FIRST AS NECESSARY "

匠 

2012年09月12日 | TOYOTA TRAIL

 TLCA(Toyota Land CRuiser Association)が発行する Toyota Trails の今期号の記事の一部を紹介したい。

 

 匠 Takumi, (Japanese)n, highly skilled: artisan: master)

Toyota trails Sep/Oct 2012

 

 リンとクリスミラードは五月に開催されたToyotafest 2012年で、彼らが持ち込んだランドクルーザーFJ40がトラックとSUVの部門において最高のオリジナル車ベストレストレーションのアワードに輝いた。

 

1972年FJ40

おおよそ15年前にクリスとその父はこのFJ40をレストレーションするプロジェクトを始めた。

トヨタフェスタに会わせて最後の8ヶ月は特に集中して仕上げた、

このFJ40のレストアの為にかかった時間は

なんと、のべ2100時間 

 

内装も、

 

ボンネットの下も、

 

下回りも、

新車同様の仕上がり、

出来上がってからの走行距離はまだ9マイル(2012年5月)

 

しかも、

これをレストレーションしたのはその道のプロではありません。

 

彼(クリス)自信です。

しかも軒下で...

青空ペイント

レストアラー魂!ここに有り、

 

車に対するこういう熱意、大変だったであろうが、

最高の車道楽家の姿ではないだろうか。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (古い)ランクルで走るコロ... | トップ | ヨンマル オイルペイント »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い趣味ですね (lcbj42vao)
2012-09-13 15:47:48
単純に考えても15年かけてやったというのには脱帽です。
ありがちなのは、時間が経てば経つほど要らぬ妄想が入ってしまいやれエンジンだのミッションだのディスクブレーキ化だのデフロックだの・・・オリジナルとはかけ離れた40になっていきます。何でもアリなアメリカですからね。。。
それを一貫してブレないレストアをしたこの親子はすごいと思います。貴重な1台を世に呼び戻してくれて「ありがとう」とお礼を言いたくなるくらいです。

ちゃんと治ってしまった40もすごいな。。。(笑)
返信する
ヨンマルの存在感 (砂漠のおじさん)
2012-09-14 07:55:59
先月一年以上振りに路上を走るヨンマルを見ました。

赤の後期型でしたが、リアは錆びてボロボロ色はあせて白っぽい粉をかたようななんとも言えない風化色。それでも運転しているオッサンは実に誇らしそうでした。その光景を見てとても嬉しく感じたものです。

実に ボロ( E ) でした。


今度は綺麗なヨンマルに躊躇せずに乗って良い思い出を作って欲しいですね。





返信する

コメントを投稿

TOYOTA TRAIL」カテゴリの最新記事