ロクマルでいこう、60でGo!

" AS SLOW AS POSSIBLE AND AS FIRST AS NECESSARY "

Toyota Adventure

2012年05月06日 | EXPEDITION

 本日はユタ州のモアブで開催されているCruiser MOAB の最終日である。TLCAのコロラド、ユタのメンバーが中心となって開催するこのイベントは毎年人気で3月の時点で応募は締め切られていた。

 そのイベントの経過の一部がエクスぺデッションポータルで紹介されたベンダーズナイトである。

 

モアブの赤色の大地におやじ達が集まっています。ビール片手にあーだこーだです。

 

ランクルのイベントにローバーも(笑)

 ナンバープレートを見るとワシントンスティツ、かなりの長距離を走破してここまで来た事は間違いありません。

 

 気になる写真を見つけました。

 中央の78は地元のプロフィックルーザーがエクスペデッション7の為に製作した新車のランクルトルーピーである事は分かっています。では右に見えるもう一台の70系ランクルが気になります。

 

このランクルを近くで見ると...

なにやらTOYOTA-ADVENTURE.COM とあります。

 

 実はこの78はヨーロッパのチェコ共和国から出発しアフリカ大陸を南下し南米に渡り、そこから南中アメリカ大陸を北上しモアブまでやって来ました、この後にアラスカを目指し、その後にロシアに渡りユーロアジア大陸を横断してヨーロッパに帰還する世界一周旅行中の78なのである。

彼らの78アドベンチャー使用車

 

やはり、世界的な冒険旅行に使うのは78トルーピーなのだな...。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛行物体 | トップ | 時代を映すヘッドライト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分で運転する世界旅行に (lcbj42vao)
2012-05-07 22:18:04
ランドクルーザーが選ばれるのは、世界中のどのメーカーよりも各国の隅々にまでディーラー網が行き届き、どんな僻地に行っても部品が入手できる可能性が高いし、たいがいの修理が安価で出来るという事が知られているからです。直接トヨタが入っていない国(共産圏)であっても、修理屋のオヤジならランクルの事はみんな知っています。
返信する
なるほど、そうでしたか (ロクマル君)
2012-05-08 23:19:44
是非ランクルにおいてはこの路線を保持し続けて欲しいですね。車を広め定着させるという事はこういう事でもあるんですね。
返信する

コメントを投稿

EXPEDITION」カテゴリの最新記事