ロクマルでいこう、60でGo!

" AS SLOW AS POSSIBLE AND AS FIRST AS NECESSARY "

スポーツカーに乗る為の資格

2017年10月29日 | VINTAGE CARS

 スポーツカーを駆る人々というのはどーも資格が有る様だ。その資格とは堂々としている姿勢の事である。郊外のレストランやカフェにスポーツカーで乗り付けてはノイジーなエンジンサウンドと共に店の前の一番目立つ所を選んで駐車する。店の裏側には静かで目立たない場所のスペースが用意されているが、あえて一番目立つ所に駐車する。先程までシルバーのフェラーリ308が停まっていたスペースにコブラが入ってきた。年配の夫婦で注目されている事を全く気にしていない仕草である。夫婦の一連の仕草を見ながらスポーツカーに乗るには堂々とした姿勢が必要なんだと感じた。堂々とした姿勢を持っていればスポーツカーに乗るに相応しく、怖気付いた姿勢ならばスポーツカーに乗るに相応しく無い。もし、自分がスポーツカーに乗ろうと思ったら、まず最初に堂々とした男にならなければならない、それが資格なのだ。資格が出来たらきっとコブラの様なカリスマ性のあるスポーツカーを所有する日が来るのかも知れない。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4x4 モダン フロンティア ス... | トップ | 2017 Toyota Landcruiser FJ40 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

VINTAGE CARS」カテゴリの最新記事